未知との遭遇より怖い弘道との遭遇

君の人生ってしっちゃかめっちゃかだね。はい、久しぶりに「しっちゃかめっちゃか」という言葉を使ってみたかっただけの巻頭文はここまでです。今日の岐阜市には僕の大嫌いな白い悪魔が舞った。初雪だ。それより大嫌いな新型コロナウイルス、略して新コロをテーマに話そう。どうしてそんなに怖いのだろうか。アメリカでは今季、インフルエンザが原因で少なくとも1万2千以上もの尊い命が失われているそうじゃないか。さらに日本でもなんだかんだで毎年、ほぼ1万人の死者が出ている。今回の新コロによる地球上での死者は今日現在で900人を超えた。が、インフルによるそれの数はその10倍以上でしかも毎年。インフルのほうが確実に怖いじゃん。ところが、人間という生き物は厄介な生き物で人間じゃない僕が言うのも何だが未知のものだからこその恐怖。人生初だからゆえの不安。しかし、本当はもっと怯えなきゃいけない目前の恐怖や不安があるのにそれらから目を、気を逸らしているだけじゃないだろうか。今日の僕は未知の経験であり人生初となるドーナツを焼いた。

ガーナのミルクチョコレートをてんこ盛りに投入しまくった最高級の焼きドーナツを保育園の帰りに寄ってくれた結衣ちゃんと莉子ちゃんが「おいちいよ♪」と満足げにお口いっぱいに頬張っていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぷー より:

    よく頑張ったね。全力で褒めてあげよう。形なんてどうでもいいよね。愛情さえこもっていれば。愛情って言葉知ってる?ググれ。タバコをスパスパ吸っている奴が新コロを心配すんじゃねぇよ。お前らの方が余程害毒だ。真っ先に隔離して欲しい。ではこれから山でプチ遭難してまいりまふ。二酸化炭素を吐きまくって来てやる。

    • 砂漠王 より:

      濃厚接触だけを売りにしている駅裏の風俗店の客の入りが心配でたまらない今日この頃、あそこは本当に駅裏なのか本当は駅表なのかと今さらながら考えてしまうおスギだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!プレミアムタバコと称してニコチンの中にPM2.5も投入してあげればいいのにね。いいかい、マジで。では、二酸化炭素と同じくらいの加齢臭も吐きまくって来てね。