文句があるなら金払え

『いきなり!ステーキ』を運営するペッパーフードサービスが2年連続で赤字に陥ったとか。はい、時事ネタの巻頭文はここまでです。いきなりだけど最近、君たちは誰かに叱られたことはあるかい?汚い床にこぼした牛乳を拭き取った後の濡れ雑巾のような湿っぽい人生だから死ぬほどあるだろう。いいなぁ、叱ってくれる人がいて。僕なんかサラリーマンを中退してからというもの誰も彼も彼女も叱っちゃくれないんだよ。ま、サラリーマン時代もあの人とこの人とその人以外には叱られたことがなかった僕だけど。雰囲気的に叱られにくいタイプなの。文句があるなら金払え。僕を叱りたいなら僕に文句を言いたいなら1円でもOKだから金払え。ね?君たちもそう思うよね。ね?1円ぽっちも利害関係のない奴から叱られる筋合いも文句を言われる義理もない。さらにアドバイスも以下同文。例えそれが善意であろうと悪意であろうとこの僕にアドバイスや進言をこきまくるなど1万年早い。それがしたかったら金を払ってから物を言え。ましてやこっちが報酬を支払うなんざ言語道断だぜ。君たちの会社の社長が君たちに文句を言うのはすっげぇ安いなりにも給料を支払っているからだお。3時のおやつを買いに行ったセブンイレブンの片隅で店長らしき男性がアルバイトの女性に向かって「ちゃんとしてよ」と小声で叱っていた場面を垣間見て上記のようなことが頭をよぎった僕がいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぴん より:

    最近はYouTubeでテレフォン人生相談を観るのが日課です。動画なのに動かないから聴くと言った方がいいのか?ま、気にならないよね、どうせ。相談者が関係方に無料で叱られまくっているのが超快感。暇つぶしに最高だよ。それはともかくとして、久しぶりにスペクタルに富んだ体験をいっぱいして来たよ。死の淵を見た思い。

    • 砂漠王 より:

      あ゛ー、今日もあまりに暇でいつもどおり怠惰な一日を過ごしちまったおスギです。ハハハ、全身活性酸素のさとちゃん、こんばんは!毎日毎日、けん玉で時間を潰しているとさすがに上手くなるもんだね。明日は近くのショッピングモールにでも行って歩き回って運動不足を解消してくるよ。ついでにPayPayの50%バックもやってくる予定はほぼ確定。ほら、僕ってプレミアム会員だから。