笑うくらい退屈で仕方なかったので新たなカテゴリ[美博独歩]を設定した僕

さて、この美術館の名前は何でしょうか?ハハハ、画像を拡大しても文字がボケる程度のビミョーな解像度でカットしてあるんだよ。どうかお願いだ、悶々と悩みながら墓場まで持って逝ってほしい。はい、さすがに自分でもうんざりするくらい性格の悪い巻頭文はここまでです。今日も昨日と同様に退屈で仕方なかったので暇つぶしにブログ内をサ~フィンしていたら訪れたはずの美術館や博物館が見当たらないじゃないか。あれはやかん、これはいかん。いい年こいたらボーっと縁側で熱いお茶をすすりながら昔のページを眺めては思いを馳せるために年中無休でブログを書いている僕にとっては致命的であり死活問題だ。ちなみに、我が家に縁側はない。そこで[星跳在景]から約2年半ぶりに新たなカテゴリを設定した僕がいる。それが[美博独歩]。ハハハ、もう少しナウでヤングな名前が思い浮かぶはずが脳細胞がいい感じに枯渇気味なんだよね。イタリアのフィレンツェにあるうふふ♪ウフィツィ美術館や『最後の審判』が荘厳すぎるシスティーナ礼拝堂などにも訪れたが、その当時はデジカメではなく「写ルンです」だったんです哀川(笑)。ったく、画像がないからMOA美術館や根津美術館や岡本太郎記念館など今一度、日本全国津津浦浦に再訪しなければ。僕、磯が死んだよ。

コメント

  1. さとぴー より:

    MIHO MUSEUMなんてどうだろ?今は休館中みたいだけど。彫刻の森美術館も面白かったな。箱根はそれ以外にも見所がいっぱいあるから仕事をリタイアしたら長期滞在してみようかと。そういえばセブンイレブンの「固いプリン」が大はやりらしいじゃん。リポートよろ。

    • 砂漠王 より:

      すでに湯上りの色男。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!いい湯だった。個人的には中山美穂博物館のほうがいい。ミポリンのはく製かよ!先日、セブンイレブンに行ったときにイタリアンプリンが美味しそうだったんだけど230円もするんで178円のずんだ団子にしたんだよ。この差は大きいよね。いいかげん、お互い300円以下のデザートなら値段を気にせずに買える大人になりたいもんだね。