その実のその実

せっかくYahoo!プレミアム会員の僕だからPayPayを利用すれば50%が戻るというステキな企画の権利を行使すべくわざわざイオンモール各務原の3階の片隅にあるサンマルクカフェまでスイーツと愛し合うためだけに向かった僕。これを専門用語で「ソフトバンクの思うツボ」と言う。まあいい。ただでさえ美味しいスイーツだが当然、この場合の「ただ」は無料という意味ではないけれど本当にタダならさらに美味しいだろう。バカ。フツーに美味しかったが、その実(み)のその実(じつ)を知れば10倍は美味しいだろう。昨晩、おでんを食べているときに次女が「この大根、出汁がきいて美味しいね♪」と満面の笑みで言った。想像してご覧。ただでさえ真ん丸のお顔がさらに皆既月食の満月のような球体になるんだよ。こら、人の娘に向かって聞き捨てならんことを言うな、この野郎。ま、僕が人だったらの話だが。そろそろ本題に入ろう。次女は義父&義母と一緒に親戚の畑に行って巨大な大根を引っこ抜いてきたからこそより美味しく感じたんだ。一方、大根を引っこ抜くどころか地面に生えている感動的なシーンも生で見たことがない僕がいる。らっきょうってどこにどうやって生えているのだろう?珍妙に映えているババアならそこら中に生えているもののリアルに生えている野菜や果実などをほぼ見たことがない。目の前の「白玉あんみつパフェ」を愛撫しながら「白玉って地面に生えているのだろうか?んなこたあない」と薄ら笑いを浮かべながら満喫していた僕がいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼう より:

    つい先日、落花生が地面の中で生育していることを知って衝撃を受けたよ。俄かに信じがたい光景だね。枝豆は野菜の類いではなく木なんだよ。知ってた?それはそうとサンマルクカフェは盲点だった。今月中になんとしてでも行かねば。もう一回、それはそうと、「男と女 人生最良の日々」を観に行こうと思ったらモレラでしかやってないのね。それも微妙な時間からだし。

    • 砂漠王 より:

      只今、川北より無事に帰還したおスギです。ったく、今日に限って中途半端に雪が舞いやがって。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!とっくに妖怪人間ベムベラベロベロよん。サンマルクカフェは今回のようなキャンペーンには打って付けだね。それ以外ではまず利用しようとは思わないけど。当然、サーティワンでも権利を行使する予定は確定だお。しかし毎月、ソフトバンクにいくら払ってると思ってるんだよ。こんな子どもだましみたいなキャンペーンをやりやがって。大人をだましてくれ。