僕の賞味期限は明後日の午後3時、消費期限は根性さえあれば永久に不滅です

チョコレートで有名な明治がアイスクリームの全商品について賞味期限を設けると発表したようだ。もともとアイスクリームは品質の変化が少ない冷凍食品ゆえに賞味期限を表示しなくてもOKなので今回の発表はフードロスの削減に逆行するとも言われている。とは言え、僕的にはウエルカムだよ。賞味期限と言ってもほぼほぼ2年らしいし、半年間も冷凍庫に入れておいた日にはクリームの表面に氷が過度に付着してアイスクリームからアイスキャンディーに変身していることも日常茶飯事だし。はい、満喫することのできる賞味期限と食うことのできる消費期限はまったく別やっちゅう本質的な巻頭文はここまでです。ま、それぞれの立場もあるだろうから僕が素晴らしい策を練ってあげよう。「賞味期限はあなた次第、消費期限は根性さえあれば永久に不滅です」という折衷案はどうだろう。せっかくYahoo!プレミアム会員の僕だからPayPayを利用すれば50%が戻るというステキな企画の権利を行使すべく食後にサーティワンまで行こうと思ったもののびっくりドンキー岐南店に入ったら面倒臭くなったので2か月前から冷凍庫に冷たいのに温存していたレディーボーデンのバニラの上に『松福』の「揚げまんじゅう」をトッピングして心がないのに心行くまで味わったとはこれいかに。これにサーティワン風の商品名を付けるなら「ポッピングブラウンパンチシャワー」が妥当だろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼう より:

    50%還元は昨日の松屋で完遂。これからは温存の日々だお。サンマルクカフェに行きそびれちゃったのはよしとして、カルビ定食を頼んでカルビだけ先に全部食べてしまう長女の食癖はなんとかならんかしゃん。松屋は定食を頼むとご飯がお代わり自由なのはいいけれど、おかずもないのにご飯をお代わりするのはどうなの?まあいい。総じて男には賞味期限も消費期限も存在しないと思っているかれど、ご賞味頂けるのであれば無償で提供する心構えは相手により準備万端。

    • 砂漠王 より:

      大学生のときにベル(学食)で一点集中食いをする千広ちゃんに「ちゃんと右回りに順番に食え!」と言ったら「もうお前とは食わん!」とキレられたことのあるおスギです。ちなみに、千広ちゃんはコテコテの男子だお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!とは言え、僕たちには賞味期限どころか消費期限を3年以上過ぎても発酵食品として君臨し続けるまなび君がいるじゃないか。「の、の、飲もぉよ、飲もぉ」と不気味な低音で迫ってくる様は鬼太郎に登場する妖怪たちを凌駕しているよね。では、今日も引きこもりだお。