アピタ北方店に見る理由が分からない恐怖の絶好調

テレワークを導入する企業が増えている昨今、この4月で在宅勤務も18年目を迎えるためそろそろ満員の通勤電車に乗って出社してみたい杉山です。ハハハ、時代がやっとこの僕のライフスタイルに追いついてきたようだね。はい、とりあえず出社のフリでもOKだから近くの会社にでもスーツ姿で出向いてみたい巻頭文はここまでです。リーガルの革靴を履いたのは2年前の葬式が最後だろうか。午前中にオイル交換を行うために夢も希望もないのに愛車のドリーム号で山﨑さんの会社へ行った。この僕にとって世界の山ちゃんの存在は【砂金の人々】で確認したまえ。ちなみに、画像のNSXは700万円くらいの高級車ゆえに僕のドリーム号ではないので念のため。その帰り道、途中で寄ったアピタ北方店に入るや否や全部のレジにほぼ7メートル前後の長蛇の列ができていた。不思議であり不気味に思った僕は「何かあったんですか?」と女性店員に尋ねたら「私たちも分からないんです。オープン前から400人くらいが並んでました・・・。いつもなら空いてる日なのに(笑)」などと笑っている場合じゃないだろ、この野郎。ま、ドン・キホーテに身売りするくらいだから平日なんて閑古鳥がガラガラピーと鳴くアピタにいったい何があったのだろうか?ミステリーだぜ。赤字会社の女社長はヒステリーだぜ。「何でうちの会社は赤字なの?」「そんなこと僕に言われても・・・」。アピタの買い物客のカゴの中をのぞいてみたら商品の一貫性はなかった。原因が判明しない不景気と好景気、原因が判明した不景気と好景気がある場合、前者の好景気が最も不思議で不気味で厄介だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼん より:

    昨日、湯処「美濃里」の近くにあるマックスバリュに行ったら同じように長蛇の列が出来ていたよ。嫁の実家の近くなので度々行くんだけど2人以上、並んでいるところを見たことがない。「トライアル」に何か起こったか?ところでネットサーフィンしてたらその湯処「美濃里」にコメントしている人を見つけちゃったよ大和田(爆)あっちこっち荒らしまくってるね夢枕(爆)

    • 砂漠王 より:

      ったく、美濃里でドクター・フィッシュと戯れるなら僕も誘ってくれれば抹茶風呂の中で戯れてあげるのに・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ちなみに、オアシスパークのドクター・フィッシュは僕の皮脂にまったく興味を示さなかったよ。魚にまで嫌われちまったぜ。そうそう、グーグルマッパーとしては最高位のレベル10なんでグーグル先生からカリフォルニアでの集いに誘われているんだけど、そろばん3級、英検3級レベルでは自己紹介もできないんでお断りしているんだ。つくづくまじめに勉強しておけばよかったと後悔している真っ最中。