まだ1センチ7ミリも本気を出しちゃいない君たちの今、やれること

「晩ご飯は要らないから熱いお茶にせんべいと甘納豆があればいい」と言った瞬間「あ、僕の時代は終わったな」と寂しくなったお昼時、その前に僕の時代は一度でも訪れたことはあったのだろうか?青空の下、バロー領下店まで散歩した僕は回転木馬のカフェで熱い珈琲でもすすろうかと思いきや、なんてこったい大改装のため昨日で閉店しちまったそうじゃないか。しかもリニューアルオープンは夏とのこと。おぉ!バローよ、いよいよ近くのクスリのアオキとの全面戦争の準備に入ったんだね。今年の猛暑が待ち遠しいよね。この夏、一気にサマーチャンピオン by とんかつ色の浅野ゆう子風。この店舗は銀行で言うところの新宿支店や丸の内支店や銀座支店などの母店に当たる繁盛店なんだ。それを夏まで閉店してここまで大掛かりな大改装を試みるとはバロー、君って間違いなく本気だね。そのとき僕は思った。バローは「今、やれることをやりにかかったんだ」ってね。僕が5年半前にも語った【やりたいこと・やりたくないこと・やれること・やれないこと・やっちゃいけないこと】の中の「やれること」。リピート・アフター・ミー・カモン!(長いので割愛させていただきます)。午後9時、僕もバローを見習って今、やれることを17分くらい考えたけど何もなかったので寝る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとー より:

    バローもアピタ加納店の様にドンキになっちゃえばいいのに。おいおい、柳ケ瀬のドンキでは未だにチャイナが幅を利かせてるけど大丈夫なのかよ。肩と肩が触れ合った往年の柳ケ瀬を彷彿とさせる狭い通路で金正男みたいに抹殺されかねないぞ。行かなきゃいいんだよね。アオキの方はVドラッグに任せておけば大…丈夫でもないか。
    熾烈な食い合いが岐阜を舞台に繰り広げられているみたいだね。
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/190815/bsc1908150645001-n1.htm

    • 砂漠王 より:

      只今、川北からご無事にご帰還あそばされたおスギです。雨の忠節橋越えはそこそこデンジャラスだぜ。ハハハ、さとちゃん、ほぼこんにちは!う~ん、ドラッグストアの熾烈な争いは全国レベルと思いきや、特に岐阜が凄まじいとは。ま、ある意味、田舎の証拠だね。そんなことより今日の晩ご飯はタコパだお。