マジカルちょこリング思考

好きなポケモンはコイキングの杉山です。はぁ、新コロに関する雇用調整助成金の特例措置の内容が更新されていた。ったく、原稿の書き直しだぜ。新コロのせいでバタバタ走るよバタコさん状態さ。上記の助成金についてのお問い合わせはこの僕ではなく厚生労働省のホームページをご覧ください。せっかくだから滅多にない機会を楽しもうじゃないか。ハハハ、これはね、プラス思考や棟方志功やポジティブ思考などとはまったく別次元の考え方だよ。まずは「私と家族がよければOK」が一番。みんながみんな自分とその家族をちゃんと守れればそれでOKじゃないか。その後、余裕ができたら「親戚を守ろう」「町内を助けよう」。さらに余裕ができたら「岐阜市を、日頃からイオンモールでお世話になっている各務原市を、生まれ故郷の美濃市を、岐阜県を、最後に沈んだら困る日本を」とちょこっとずつ自分の中の黄金の天使の輪を等倍に広げる考え方を「マジカルちょこリング思考」と悪魔のようなこの僕だけはそう呼んでいる。まずは一人称の「私」、次に二人称の「あなた」、次に三人称・・・のマジカルちょこリング思考で滅多にない機会を楽しもうじゃないか。そこで、今日の晩ご飯は結衣ちゃん&莉子ちゃんも一緒にコイキングの餌のようなたこ焼きを作って満喫したった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    好きなポケモンはコラッタのさとりんです。そうそう、会社がどうなろうが自分さえ良ければそれでいい。一蓮托生なんて思っても口にしないで欲しい。とういか、ただの風邪でしょ。罹患者の8割は快癒してるって話じゃん。この1月に餅をのどに詰まらせて死んだ老人は1,300人もいるんだよ。ならば餅を先に禁止すれば~、だよね。

    • 砂漠王 より:

      コラッタときましたかい。なかなかいいところをつくじゃねぇか。ハハハ、さとちゃん、おはよ!そうそう、今さっき美容室から帰ってきたんだけど、トシコちゃんとも「風邪のほうが怖いよね」ってな話をしてたお。ついでにさとちゃんの店も応援するように言っておいたから僕。アイ・ラブ・赤飯の僕には禁餅令だけはやめてほしい。

  2. むしか より:

    我が家は一昨日はたこ焼きでした。つまり、食事をした気分にはならなかったけど、まぁカロリーは摂取したので問題なし。新コロナって面倒なだけだと思ってたけど、普段通りの生活をしているけど、まぁ悪くない面もあるように思えてきたので問題なし。

    • 砂漠王 より:

      虫ちゃん、僕がお書きになった『インサイト』のバックナンバーが30冊以上あるんだけど2~3万円にならんかしゃん。なりまへんがな。僕には絶対的に何かが足りない。ハハハ、自分で撃沈することを略して自滅と言う。東海道新幹線の乗車率がほぼ50%くらいらしいんで熱海のMOA美術館に行くなら今かも知れない。行きてぇ!