地球レベルでエンジョイしたい五十円玉の穴

スイートルームのスイートは「sweet」ではなく「suite」であり「一式」や「一揃い」という意味の同音異義語なので念のため。「sweet」だと思っていた君、文字どおり甘いねぇ~♪はい、英単語の暗記はボケ防止に最適だと思う巻頭文はここまでです。東京オリンピック・パラリンピックの延期で何百万というホテルの予約がパーになるかも知れない。教科書の修正や出場選手の再選考など課題はてんこ盛りだが何気にルンルン気分で微笑む僕がいる。1896年のアテネ大会から始まった五輪が夏季&冬季を通じて開催年を延期するのは史上初めて。4年に一度という黄金の絶対周期を意地でも守り続けたIOCも断念して延期するっちゅうことは、世界が一致団結して銀河系レベルの未知なるエイリアンに打ち克つことができた記憶にも記録にも残れば記念にもなる史上初の歴史的な出来事の目撃者となる喜ばしいことだろう。僕を責めないでね。世を忍ぶ仮の職業で五輪ネタを仕込んでいた僕もある意味、可哀想な被害者さ。しかし、穴の位置がズレた五十円玉には驚愕の稀少価値がある。だとすると1年もズレた史上初の五輪には恐ろしいほどの価値がある。とブログには書いておこう。今後は良き判例となり「東京方式」などと呼ばれて評価されるかもよ。ほら、ご覧。僕がご生誕した1964年の東京五輪の1000円銀貨を2020年の100円硬貨で囲んだら肝心の柔道がない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとこ より:

    なんだ、硬貨マニアだったのか。人には教えてもらわなきゃわからないフェチな側面ってのがあるんだね。因みにデリカスイトのスイトは「suito」で水野京子、もとい水の都「大垣」を指す「水都」から来ていることはいちいち言わなくても当然、知っていることかと思う。ところで水野京子って誰だよ?ということで歯医者からご無事に生還。

    • 砂漠王 より:

      只今、カフェ・ド・クリエからご無事に生還したおスギです。ハハハ、さとちゃん、おはよ!しかし、暑かった・・・。モーレツに紫外線が降り注いで新コロを退治してほしいよね。僕まで逝っちまいそうだけど大和田(爆)。そうそう、小学生の頃から現行硬貨だけは集めているけどいざと言うときに売るんだお。ま、いざというときが訪れないことを切に願う僕がいる。では、腰のストレッチに取り掛かりばぶ。