キャッシュレスの功罪と初夏の小さな足音だに

昨日の夜、略して昨晩のことだが、スタバから「現在の状況をふまえまして、お客様が保有しているGold Starのうち有効期限が5月1日のGold Starの有効期限を6月1日まで延長いたします」っぽいメールが届いた。そう、僕はゴールドなスター。ま、それは置いといて、このところご無沙汰ゆえにこれはスタバからのラブコールだろう。そうだ、そうに決まっている。しかし、店内に滞在するのもデンジャラス?と思った僕はソイラテを持ち帰った。遠州弁で言うと「テイクアウトしただに」ら。日頃からお世話になっている住吉神社の境内で葉桜を眺めながらすするソイラテはまた格別だった。ぼ、ぼ、ぼくは、こ、このいっぱいのために、い、いきてるんだな by 山下清風。んなこたあない。そんなことより、え?どんなことよ?だから、今から言うから黙って聞くだに。お賽銭を入れようと思った僕だが、いかんせんスマホしか持っていなかったので入れたくても入れようがなかっただに。乾いた空気が次第に熱を帯びた風となって僕の脂っぽい頬を撫でた。夏はそこまでやって来ている。

コメント

  1. さとらー より:

    一歩お外に出るとこんなにポカポカと温かいのに、何故我が家は家の中がこんなに凍えそうに寒いのだろう。ジッと手を見る。血行不良で左手の薬指が真っ白だお。東京についずいずっころばし、もとい追随すると名言したはじめちゃんのこと、きっと近い内に岐阜県にも緊急事態宣言が発令されるだろう。飲食店よりも先に大垣共立銀行岐阜支店から出るだなんて…。お堅い職業なのにひょっとして「シャルム」りやがったか?つーか、おいおい。取引銀行ではないものの、手数料の安さからそこへ両替に行く近隣飲食店が多いんだけど、大丈夫か?もうダメかも知れない。

    • 砂漠王 より:

      業務連絡です。本日の午後2時には21℃まで上がるそうです。プチ大都会のヒートテック現象か。それを言うならヒートアイランドやっちゅう話やがな。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ったく、相変わらず何も分かっちゃいないなぁ。殺人事件の場合、そいつが死んで一番得をする奴が犯人だお。ってことは、大共に仕掛けたのは16に決まっとる。さとちゃんも岐阜○丁のシャムるシャムればシャムるときっぽいハニートラップに引っ掛からないでね。