儲けとる奴は言わへんし稼いどる奴は黙っとる

この状況なので所得税の振替納付日がほぼ1か月間ほど延長されるものの、だからと言って1ミリも得した気分になるわけがない今日この頃、昨晩は雨音と雷鳴がキョーレツで布団に潜った杉山です。「明日ばあちゃんの誕生日やけど何やんの?」「何か買ったりたいけどこんなもん出てけーへん」。日本語に翻訳すると「明日は義母ちゃんの誕生日だけれど何をあげるのですか?」「そうですよね、プレゼントを渡してあげたいのですがこの状況では買いに行けませんね」となる。「何やんの?」を「何かするの?」と解釈した早合点な君、岐阜に住むには10年早いぜ。だから、10年後には必ず一家揃って移住すると約束してください。ま、それにしても岐阜弁は汚い言葉だ。これでは遠州弁を小バカにすることはできないだに。はい、何気に疲れたので中締めとしたい巻頭文はここまでです。今はネットでもテレビでも暗~くて嫌~なニュースばかりだよね。では、その理由がお分かりかい?「何を今さら言ってるの?新コロのせいに決まってるじゃない」。ハハハ、お久しぶりの高木ブー!違うんだよ。それはキッカケにすぎないんだよ。現状に不満を抱いている大衆しか取り上げないから暗~くて嫌~なニュースばかりなんだよね。いいかい、マジで。この状況でもウハウハ&バンバンの連中は腐るほどいる。しかし、彼らは貝だ。そう、儲けとる奴は言わへんし稼いどる奴は黙っとる。ゆえに暗~くて嫌~な世の中になっているんだよ。これは人為的に作られた世界で気のせいだろう。今日は一日中、不本意ながらチマチマチマチマと管理画面や名簿のチェックやらをやっていたせいでプチ腱鞘炎になりそうだがね。ほら、ご覧。陰で必死こいて頑張っている僕を全力で褒めてほしい。

コメント

  1. さとべん より:

    使い込まれた革製品の様なマウスパッドだね。手垢がいい感じに風味出してる。見たくないし触りたないけど。岐阜弁の女子は方言が可愛いと言われているらしい。特に美人が使うと超萌やし。では本日もよろしくお願いします。マスク二枚重ねで厳重にして来てね。店内はクラスタ状態なので。

    • 砂漠王 より:

      僕と濃厚接触をエンジョイしませんか?だって、この僕だよ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!シャレにもならんことを言っちまったぜ。トラックボールなのにマウスパッドとはこれいかに。ところで、真冬に「つ」とか「ぬ」とかで効率的な会話を楽しむ16歳の津軽女子を見ても可愛いと思うのだろうか。では、今からPayPayの残高確認をしてみましょう。