新コロを一喝する自粛調査レポート第4弾:コメダ珈琲店岐阜駅東店

「ぶ、ブドウ前進?」「ううん、ほふく前進」。たしかに「匍匐」と「葡萄」はすっげぇ似ている。とは言え、富士の裾野の駒門駐屯地で這いつくばってブドウ狩りを楽しみますか?まずは「葡萄」が読めたことがミラクルだね。はい、随分前から朝食はリンゴとシリアルだけの次女に「お前は新種のスーパーモデルかよ」と朝っぱからツッコんで楽しむ巻頭文はここまでです。ちなみに、震えながら「ぶ、ブドウ前進?」と勇気を振り絞って言ったのは次女ではなく36歳の女社長なので念のため。何気にコメダ珈琲店に入ってシロノワールを満喫できるハッピーと完全禁煙になっていたラッキーをチェルシーのように君たちにも分けてあげたい。おぉ!やればできるじゃないか。気になって他店の情報もググってみたらすべての店舗が完全禁煙になっていた。ま、改正健康増進法がキッカケなのでそれが惜しい。法令に関係なく独自に完全禁煙にしていた日には僕は全力で称賛しまくっただろう。ハハハ、今回は自粛調査だからまあいい。午後1時半、広い店内を縦横無尽に歩いてチェックしたら104席の中の16~18席くらいが埋まっていたが、その中の82%以上がおひとりさまだった。以上、愛と誠と夢と希望のPaypayで自腹の自粛調査レポートを終わります。今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぱん より:

    シロノワールは主食ですか?おやつですか?タイミングを怠ると晩ご飯が食べられなくなるボリュームだよね。食べるどころが見たこともないけど。そもそもコメダも一度しか行ったことがない。最近、コロナ太りに若干悩む我が家の次女に「それ以上、丸顔になりたくなかったらリンゴとシリアルだけはやめておけ」と伝えておくね。情報をあぁりがとぉう!

    • 砂漠王 より:

      「僕のヒゲは放っておくと真っ直ぐに伸びちゃうからドライヤーを当ててるんです。あぁりがとぉう!」と言ったベーヤンは今でも遠くで汽笛を聞いているのだろうか。知らんがな。ハハハ、さとちゃん、おはよ!いやいや、冬はミカンにシリアル、夏はモモにシリアルだお。ってことは、丸顔の原因はシリアルかも知れない。いいかい、マジで。ったく、今日は超快晴っぽいけどチマチマチマチマした作業があるんでイライライライラしながら内勤作業に勤しみますがね。