理屈うんぬんではなくご縁を感じるかどうか

じ~ん、じんましーん♪(原曲:ジェット・マシーン by フィンガー5)。困ったアキラの変声期。通常サイズのトマトは何の問題もないけれどプチトマトを5個くらい食べると咳が止まらないという新種のアレルギーを発症した僕の行く末はどうなるのでしょうか?そんなもん知らんがな。ったく、失敬な奴だな。だって、この僕だよ。この際、全力で心配してあげようよ。心配してあげたところで原価は0。しかしながら僕のジャパンネットバンキーは年中無休でウエルカムだよ。はい、致命的な食生活を一人きり適度に楽しんでいる巻頭文はここまでです。ま、新種のアレルギーとは言え、咳が止まらないだけで蕁麻疹など1ミリも出ていないものの毎朝、スリランカのローソクのような異臭が全身から放出されるのはなぜだろう。名付けて「ロクシタンのメンズフレグランス殺し」。ハハハ、そのうち八丁味噌でもコロンの代りに首に塗ったろかしゃん。号泣してお願いされても塗らねぇよ。話はコロッと変わって昨日のランチを楽しんだ店のことだが、お支払いの際にPaypayは2回もNG、SuicaもNG、何とかカードだけは決済が完了できた。それがNGだったら無銭飲食でも合法だよね。んなこたあない。楽しく食べている最中には「また利用してもいいかな」と思った僕だが、ここまでゴタゴタするとご縁を感じないどころかむしろ拒絶されている気がしてならないのでもう行かない。顧客心理っちゅうもんはそんなもんなんだよ。絶好調の大河ドラマ『麒麟がくる』は新コロのせいで6月7日の放送をもって延期となるが、ご縁を感じるので再開を楽しみに待とう。では、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぴん より:

    じーん、じーん、じんましーん(原曲:ジンギスカンbyジンギスカン)https://youtu.be/ol50CA0WQEk
    ダンサーと歌手の構成比がEXILEと真逆でうける~のレビューにウケた相川(笑)一度、市販のクロレラを飲んで全身が蕁麻疹に覆われたことがあったよ。突発性白内障になることも経験した。試しに飲んでみて。今日は休みだから家来達と一緒に大河ドラマ館でヒマでも潰してきたろかしゃん。コロナ対策の為に支払いはキャッシュレス推奨なんてことを言うならば、公共が先に見本を示せよって。

    • 砂漠王 より:

      蕁麻疹に苦しむ者でさえ蕁麻疹と漢字で書けないと思う今日この頃、ならば「蕁」という漢字自体をこの世から消し去ったらどうなんだ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!おぉ!今まさに、岐阜公園の近くのセータイから帰ってきたところなんだよ。事前に言ってくれれば大河ドラマ館で田楽でも食いながら遊んであげた僕なのに。ったく、しょーがいないなー、ハイボールを作ってチマチマと作業でもして一日を過ごすよ。