自分の意志の弱さを棚に上げて「コロナ太り」に便乗する負け犬たち

「君子(くんし)危うきに近寄らず」は「君子(きみこ)は藍川中学3年2組の頃によく遊んでいた今ではマルチ商法の勧誘に励む智子には近づかない」という意味だったら臨場感があふれて面白い。智子よ、いいかげん、君子に付きまとうのはやめにしたらどうなんだ。はい、これはフィクションで登場する人物や団体は架空っぽいですが、岐阜駅周辺を朝から晩まで探せば君子や智子の7~8人はいるだろうし、何より僕は藍川中学3年2組のOBという紛れもない事実の巻頭文はここまでです。ほら、ご覧。日本全国に点在する白糸の滝のそれよりはるかに美しい名瀑ぶりだとは思いませんか?この5月にオープンしたばっかの『Honey Cafe Meets』で「生はちみつレモネード」+280円のモーニングセットを満喫した僕。これだけのボリュームで+280円なんだよ。おまけにハチミツは良心の許す範囲内でかけ放題さ。「え、そんなこと言ったら滝壺のようにすごく大きなお口を開けてゴクゴクと飲み干しちゃうわ」。では、血液型が変わるまでお飲みなさい。今、安い世間では言うに事欠いて「あたし、コロナ太りしちゃった」だとよ。お前、別に自粛しなくてもフツーにブクブクと太るじゃねぇかよ、コロナいや、この野郎。コロナのせいにするな。賞味期限から3年半も経過したコロネっぽい体型をしやがって。5~6個のプチトマトをトッピングしたらナウシカのオームだろ。誤解しないでほしい。今日はこれでもご機嫌なんだ。何気に「密」はNGでも「蜜」はOKだよね。

コメント

  1. さとりん より:

    小さな子どもが見たら思わずなぞらたくなる右腕の血管が見る人によってはセクシーだけど、食いしん坊ならばチキンを彷彿とさせるほど骨っぱい。性格だけじゃなかったんだ?自粛もしていないのになんでもかんでもコロナの所為にする奴らは確実にいるね。でも丸顔にコロナは関係ないとお伝えください。ご予約ありがとうございます。出来れば領収書の宛名と但しをお聞かせ下さいとも。

    • 砂漠王 より:

      早朝からイライラすると思ったら今日は世界のアツローの61回目の誕生日だった。さらにはそれを強要するかのようにさきほどLINEで「ところで玉宮の論ちゃん、回復してますか?少し落ち着いたら行ってみませんか?」と連絡してきやがったので「彼はインドネシア店の店長として海を渡ったようです。落ち着くのを待っていたら5年先になりますよ」と返しといたった。ハハハ、さとちゃん、おはよ!丸顔の件、承知いたしました。