びっくりドンキー岐南店で結衣&莉子とハードボイルド・ジジイの愛ある限界

悲しいお知らせです。午後2時の岐阜市ですが、手元の温度計では軽く30℃を超えやがりました。もう我慢の限界です。できるだけ早く多治見市を夏季限定でOKだから長野県へ貸与してください。はい、同じ岐阜県と思うだけで体感温度が3~5℃も上昇する巻頭文はここまでです。ほら、ご覧。ランチタイムに何の前触れもなく突然、長女一家が押しかけてきてこれは「何か食わせろ!」というデモ行進だと察した僕は、仕方ないので全員が座れる店をググった結果、びっくりドンキー岐南店に2台の車で訪れた。だが、以前は1つの長テーブルだったのに「ノー3密」を守るためだろう今回は2つの丸テーブルに振り分けられた。やれやれ、だったら別の店でもよかったよ。ま、しゃーない。土曜日の真っ昼間ということもあってか見渡せばほぼ満席状態だった。これはすっげぇいいことだ。この調子でパーッと景気もよくなってもらいたいものだね。僕はと言えば、大して食欲もなかったが「フォンデュ風チーズバーグステーキ」なるものを食べた。案の定、7分が経過した頃には膨満感がピークに達して料理が生ゴミにしか見えなかった。しかし、頑張ってハンバーグだけは努力と根性でこんな感じに見事に完食した。一日の計画が狂ったけれどこれはあれでそれなりにいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    老後は上高地辺りでコーヒーでも売って細々と暮らそうかな。その時は石垣島と上高地でオンライン飲み会でもしようじゃないか。上高地ってネット使えるんかしゃん?今年も暑い夏になりそうだね。岐阜市は30℃を超えて欲しくないけれど、多治見市だけは是非、観測気温日本一に輝いて欲しいね。昨晩は仕事だったけれど週末にも関わらず如何にも盛り上がりに欠ける玉宮界隈だったな。

    • 砂漠王 より:

      おぉ!アイ・ラブ・上高地、Oh!Yeah~!ハハハ、さとちゃん、遅めのおはよ!僕って上高地も大好物なんだよ。すっげぇ透き通る梓川を眺めていると吸い込まれるように飛び込みたくなるんだ。あ、心配しなくても大丈夫だお。梓川って膝までくらいしか水かさがないの。今まさに、まだ午前中やっちゅうのにすでに30℃もありやがる。ったく、仕方ないからハイボールタイムとまいりますか。