どうせ掲げるなら「やめること」より「やること」にしなさい

「北海道産の生乳を使用した」という一文を目にするや否や「なまにゅう」と読んだ女社長がいた。そのとき僕は「なまちち」と読めば「きっとふざけているんだろうな」と思っただろうが、さすがに「なまにゅう」と来た日には「へ?え?」と疑問より疑惑に近い衝動に駆られて女社長の顔を見ると真っ赤になって今にも泣き出しそうだった。死ぬほど恥ずかしかったのだろう。僕は明後日の方向に目をやりながら事態の沈静化を図っていた。はい、シーンと静まり返った空気の圧力で泣きたいのはこっちやがなという巻頭文はここまでです。僕からのお願いです。ザッと黙読してから「よし!」と確信した後に音読に取り掛かってください。花粉が舞う午後、気分転換に『Honey Cafe Meets』で「生はちみつレモネード」を計画的にすすりながら「ふわふわフレンチトースト」と格闘していたら「はぁ、全然ダイエットできへんわ」「あたしもやて」という会話が右隣から嫌でも聞こえてきた。ふと見ると太目だった。おいおい、なかなか冴えてんじゃん僕。その太目の彼女たちに「なぜ努力が続かないのか」を教えてあげたい。どうせ「○○を絶対にやめる!」という感じの目標なのだろう。だから、いつまで経ってもおデブちゃんなんだよ。その効果については1ミリも責任は持てないが、例えば「一週間に3回以上は納豆を食べ続ける!」という具合に「やめること」より「やること」を掲げたほうが間違いなく長く続くと言い切れる。←「く」が3つも並んでご満悦♪では、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぶー より:

    喫煙者のボケは少ないとのデータがあるらしいね。とある医学者がラジオで言ってた。ボケる前に死んじゃうからだって。だから喫煙者にはそのままやめずにどんどん吸い続けなはれとそう言いたい。こんなにピーカンなのに今日、梅雨入りする予定ってホントかよ。そもそも予定ってなんだよ。つーわけで今日はちょっくら西へ向かってお出かけしてまいります。はい、気をつけて行ってきバブ。

    • 砂漠王 より:

      コンビニの前に設置してある灰皿を囲んでタバコを吸っている負け犬たちに向かって「あ゛ー、負け犬臭ぇ」と大声を上げながら挑発することに至福のひとときを感じる僕がいる。ただし、何かあったら100%勝てるだろうと思った相手の場合に限る。ハハハ、さとちゃん、おはよ!西か・・・。今日は風水的に北北東が吉なんだけど。ウソぴょん。身だしなみにうるさい僕は美容室で鼻毛を出さないように今から入念に手入れしばぶ。