僕と一緒にセキュリティが脆弱なそこらの銀行でもサクッと襲撃しませんか?

昨日、ふと気になってスマホで銀行口座を確認すると特別定額給付金が振り込まれていたので今日、さっそくパーッと社会に還元すべくイオンモール各務原を訪れた。お金のニオイにはそこそこ敏感な僕がいる。ところが、あろうことか長女が有休とのことで一緒に行くことになった。そうだ!今月と来月は2人のおチビちゃんの誕生日だった。ってことで案の定、僕と最も縁遠いトイザらスに行くとシルバニアファミリーのグッズを買った僕。ったく、ジョーシンでパナソニックの最新型の洗濯機を買う予定はほぼ確定だったのに。まあいい。その後、韓国料理店の『Shijan』で「牛カルビ焼肉石焼ビビンバとミニ冷麺セット」を注文したが、これが微塵も期待していなかったせいか美味しかった。そのとき「不倫する男も悪いけれどその一部始終を露骨に語る相手の女も厄介だよね」と言った僕。「だよね」「きょうびは銀座の高級クラブのママでも安い週刊誌にしゃべりまくるし墓場まで持って行くという仁義は古いみたいだね」「だよね」という長女との会話を妄想して盛り上がっていた僕。前にも言ったが何度でも言おう。仕事をするにも遊ぶにも一緒に銀行強盗ができる奴がOKなんだ。要は、何があっても口を割らない奴。が、僕はと言えば、先に捕まったら取り調べの際に「あいつの生い立ちから全部を話すんで僕の刑を軽くしてくれませんかね?」と司法取引を持ち掛けるだろう。生まれて55年と9か月間、ずっとそんな奴ですこの私。では、洗濯機はまたの機会ということで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    特別定額給付金が入金された事をまだ家族は誰も知らない。スマホで確認できるジャパンネット銀行にしておいて良かった。因みにソニー銀行にも口座があるよ。全て身内には内緒の講座なの。うふふ。

    • 砂漠王 より:

      君には身内にハッカーがいるということを今一度、覚えておいてもらおう。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!ぜぇぜぇ・・・湿気が凄まじくて肺呼吸がままならない。そうそう、僕もソニーバンキーの口座は持っているよ。ネットバンキーはあとひとつあるんだけどそれは秘密です!by桂小金治風。はぁ、お手伝いさんが湿気にやられて寝込んでいるんで今から買い物に一滴増す・・・。