SNSをやめたらストレスが消えた「不便なのは地震速報くらい」

SNSを日本語に翻訳すると「すっげぇねちっこい杉山君」または「最高にねちっこい詐欺師S」となるかも知れない今日この頃、何れにしてもねちっこいことに変わりはない巻頭文はここまでです。最先端の大きな病院に通いさえすれば僕のねちっこい性格は治るのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。雨で気分が湿っぽい午後1時14分頃にいい年こいた知り合いのおっさんから「もう耐えられないよ」と相談があった。何も聞かずに「だったら、死んじゃえば?」と返した僕。ハハハ、この必要以上に素直すぎる性格が55年間も僕の芽が出ない原因っぽいけれどこれはこれでいい人生さ。とは言え、中途半端な善人ゆえに相談に乗ってやったら「大昔にお世話になった恩人が私のSNSの投稿にコメントを残すんだ」とのこと。何だ、ありがたいことじゃないかと思いきや、読めば「俺はお前の恩人だよな。今のお前があるのは俺のおかげだよな」というねちっこいニオイが漂いまくっていた。具体的にそのようなことは書かれてはいないものの上から目線で恩着せがましくこれ見よがしに見せつけている感じだった。いるんだよねぇ、こういう寂しがり屋の大バカ野郎が。「だったら、やめればいいじゃん。SNSなんかやっている連中なんてそいつとまったく以下同文の大バカ野郎ばっかだから」と僕が言うと「だよねぇ・・・。でも、何だか負けた気がして・・・」。ハハハ、お前はそいつ以下だな。お前の存在など誰も何とも思ってもいなけりゃ気付いてもいない。さぁ、ウソとハッタリとインチキのバーチャルな世界から真実のリアルな世界へ帰ろうじゃないか。相談料は玉宮界隈で5000円以内の食事になる予定。業務連絡:今日の晩ご飯はお好み焼きだお。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぅー より:

    すっげえネバネバした杉山くん、若しくはスーパーネチョネチョSugiyamaってのも中々いい感じ。この場合、杉山、若しくはSugiyamaをサトシと変換しても可。店に予約を入れてくれるのはよしとして、よくわからないのがそのことをいちいちメッセージして来ること。弁当にしても「明日、弁当の予約をしました」って何でいちいち連絡して来るのかな。鬱陶しくて堪らん。facebookからメッセンジャー機能を外して欲しい。そうなるとスギちゃんとも連絡が取れなくなるね。アデュー!

    • 砂漠王 より:

      自宅の修繕箇所を発見して朝っぱらからユーウツが止まらないおスギだお。ったく、イライラする・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ムダなアプリも整理したいんでメッセンジャーを削除してLINEだけにしたいもののメッセンジャーでしか連絡が取れない人間がいるので面倒臭い。あ゛ー、これから修繕かと思うとイライラする。このイライラを神田町界隈をボーっと幸せそうに歩いている通行人たちの自律神経に注入したい。