世の中の複雑な問題≠この僕の大きな問題

ったく、飲まんとやっとれんがや!この勢いでノートパソコンを持参してコメダ珈琲店岐阜駅東店を訪れた僕がいる。安いアルコールに逃げるより熱い珈琲をすすったほうが落ち着くってもんだよね。ま、そこに座って俺の話を聞いてくれ。どうやら僕の家、つまりご自宅の壁のどこからか雨が入って1階の窓枠から漏れ出しているようだ。こ、この僕のご自宅としたことが・・・。まあいい。いや、ちっともいいことないし100%いいことない。あ゛ー、松田ユーサク杉山ユーウツ。朝から仕事も手に付かないしそもそもやるべき仕事自体が僕にはない。今まさに、日本全国津津浦浦まで新コロの第2波対策とか凹んだ景気の改善とか尖閣諸島とか東京都知事選挙などの複雑な問題が山積みだが、そもそも都知事選の投票権自体が岐阜県民の僕にはない。何気に凹んだ午後1時にはコメダ珈琲店の片隅で僕と一緒にチリドッグを食べながらネットサ~フィンでも楽しみませんか?国全体を揺るがす複雑な問題より僕の半径2メートル以内の課題のほうが僕には大きな問題なんだ。では、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぴー より:

    我が家も漏れなく雨漏り住宅だよ。漏れないのに漏れなくとはこれ如何に。あっちの漏れもそろそろ気になるお年頃。せっかく貰った給付金だけど、修繕に使うかどうかをセルフ家族会議で検討中。昨晩は久しぶりに玉宮界隈も人で溢れていたよ。良い兆しだけど、忙しく仕事するなんてもう御免なの。給付金全額使って一攫千金を狙ったろかしゃん。

    • 砂漠王 より:

      モレモレ、モレだよモレ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ふぅ~、いっつあふぁいんとぅでい!日本語に翻訳すると「今日はピーカンだぜ」だね。あ゛ー、朝っぱらから腰が痛ぇ。おぉ!玉宮界隈もやっと賑わってきましたかね。いいですねぇ。ハハハ、僕なんか仕事をしたくても仕事がないけどそもそも仕事をしたいなどと思ったことが一度もございませんがね。人間、仕事をするようになったらオシマイだお。ハハハ、ホストクラブで身を削りながら一生懸命に頑張っているホスト連中をテレビなんかで見ているとつくづく立派なもんだと思うくらいだよ。