やっぱりステーキに見る「マジメな働き者はバカを見る」という現実

いつもの不治の病の「沖縄行きたいさぁ」病が再発した僕は、諸般の事情により僕が入ることのない先祖の墓を参った後、予定どおり沖縄発祥の『やっぱりステーキ』に来ちまっただに。はい、語尾の「だに」は遠州弁やっちゅう話やがなの巻頭文はここまでです。これで1000円(税込み)だよ。しかもライスとサラダとスープは食べ放題さ。いいかげん、ムダな勤労はやめにしたらどうなんだ。君たちに問う。何のために働く?お金でしょ?じゃあ、お金が貯まったらどうする?仕事をやめる?ううん、君たちはやめずに働き続けるでしょ?じゃあ、生きる目的は何?そう、お金じゃないよね。自分の人生を楽しむためだよね。大きな家に住んだり高級車を乗り回すことが楽しみとは思えない。誰にも邪魔されることなく自分の時間と空間を満喫できることが楽しい。いつ楽しむの?今でしょ!目の前の「やっぱりステーキ(180グラム)」を楽しみながら食べる。今日も最高の一日だった。

コメント

  1. さとぽん より:

    結局、働いてないと不安なんだよね。無職という名の職業は世間体も悪いからね。しかし、それに耐えるどころか簡単に受け入れている人もいるってのはホント凄いと思うよ。どんなメンタルしとるんやねん。あ、一応、褒めてるからね。羨ましくも思ってる。何よりも家にずーっといたところで疎まれないってが珍しい。素敵な伴侶に恵まれて良かったね。誰に言っているわけでもないけど。

    • 砂漠王 より:

      生涯孤独なロンリーウルフのおスギだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!あー、頭が痛い。ったく、うちのお手伝いさんが緑茶の香りの液体でモップをかけたんで湿気と相まってすっげぇ気持ち悪ぃ。こんな日はミント系だろ、この野郎。と思ってはいるものの決して口にできない僕がいる。あー、気持ち悪ぃ。そのせいかどうか定かではないけど右脇腹が肋間神経痛っぽくて痛くてたまらん。恐るべし湿気と香り。では、今日の晩ご飯はレトルトカレーです。

  2. むしか より:

    「名古屋でもオケだけど栄でも大須でもオケ」の意味が分かったわ。やっぱりステーキのある大須に決まりだがね?

    • 砂漠王 より:

      ぶははは!虫ちゃん、おはよ!やっぱりステーキでもオケなんだけどこれを食べると顔や服が脂ギッシュになるだに。虫ちゃんのスーツがパーになるんで大須の銀だこやそこらのレストランでもオケ。ぶははは!