この際、いい機会だから自分のメディアを持とう

せっかくの中トロを食べる際にいつもの赤身と勘違いをして大根のツマと一緒に大葉に包んで食べて中トロの味を微塵も感じることができなかった悲惨な出来事の主人公になったことはありませんか?昨晩の僕がそうだったがね。まあいい。ふと急に粒あんがてんこ盛りの口福堂の「田舎ぼたもち」を無性に食べたくなった僕は岐阜駅まで歩いた。ところが、あろうことか店頭には並んでいなかった。「え!?」と狼狽する僕。「は?」と身構える女性店員。「田舎ぼたもち、今日はないんですか?」「あ、はい。来週から並ぶ予定・・・いえ、並びます」。とは言え、お口どころかDNAレベルまで田舎ぼたもちをウエルカム状態だったので一番近い品種の「おはぎ」を買った僕。速攻で帰宅すると熱い珈琲と共に楽しみながらYahoo!ニュースをボーっと読んでいた。ん?イヤミ課長でブレイクした木下ほうかが新コロで2か月半くらい無職だとぉ!?7月と8月の収入が0円だとぉ!?メルカリで周辺の物品をどんどん現金化しただとぉ!?芸能人はそこらの個人事業主より大変ですな。テレビやラジオなどに依存するのではなく自分のメディアを持ったほうがいいのではないだろうか。たしかに最近ではYouTuberを目指す者も多いが、あれって会社として広告収入くらいしか売りが立っていないグーグルが運営しているので将来的に当になるのか分かりませんよね。っていうか、主たるSNSはすべてそうですよね。フェイスブックやインスタグラムなどがなくなるとは思わないまでも「えー、諸般の事情と一身上の都合により芸能人の新規参入は許可しません、ぷ」と決められた日にはそれでジ・エンドですよね。僕、すべてにおいてそうだけど主導権が自分になくて他人の腹ひとつで決まる中途半端な状態が嫌で嫌で耐えられない性分なんだ。だから、ブログしか信用していないんだ、ぷ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    口福堂に全く興味がなかったから知らなくても仕方がないんだけど、口福堂って柿安だったのね。なぜ口福堂でググると「柿安本店 Amazon | プライムなら対象商品配送料無料」と出てくるのかがわかったよ。田舎ぼたもちは出てこなかったけれど、おはぎとどうディテールが違うのだろう?舞台をメインとしてやっている俳優や芸人には酷だろうね。日銭が稼げる飲食業界はまだマシかも。半年先の売上で回しているところはこれからが大変だと言ってたよ。

    • 砂漠王 より:

      おはぎが琵琶湖としたら田舎ぼたもちは太平洋さ。だったら僕は淡水のほうがいい。ハハハ、さとちゃん、おはよ!今日も一昨日や昨日と同じくジメジメして頭が痛い。ったく、一日も早く梅雨が明けてパーッと晴れてくれんかしゃん。ま、27℃以上はゴメンだけど。セントレアの柿安で「何でおはぎを売ってるんだ?しかもそれなりに美味しいし」と疑問に思ったのが今から約10年前。確実に成長している僕がいる。ってことで、今日もチマチマと内勤作業に勤しみます。さっきからいい感じにお腹が痛いし・・・。