世の中で一番多く頭を下げる社会的な人種

では、佐賀県佐賀市の上村さんからの質問にお答えしよう。「タイトルで『@香川県高松市』などの地名の表記があったりなかったりするのはなぜですか?」。実に的を射た見事な質問だ。カテゴリが[日帰借景][宿泊行脚][海外紀行]に該当する場合には表記している僕がいる。そんなことより串カツ田中からクラウドファンディング、略してクラファンでゲットした汚職事件いや、お食事券が届いてご満悦。さっそく詳細な内容を確認すべくサイトを見たらあーた、串カツ宮迫になっとった。そうだよ、あの宮迫だよ(敬称略)。そこでリンクしてあるYouTubeを再生したら何とクラファンで2000万円を払ってネーミングライツをゲットしたそうな。ったく、僕も1999万7000円を追い金すればよかったよ。この動画を見てよく分かることは「一番頭を下げる人」というリアルだ。ううん、謝罪の神様の宮迫のほうじゃないよ。串カツ田中の社長だよ。誰にも頭を下げたくないから社長になる。ハハハ、現実はその逆なんだよ。銀行に頭を下げ、お客に頭を下げ、社員に頭を下げ、時と場合によっては仕入先にまで頭を下げる。会社の借金の連帯保証人として家も車も人生も含めて身包み担保。僕は、生まれ変わっても社長にだけはなりたくない。ま、生まれ変わったらの話だが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    串カツの寄せ集めだったんだ。拡大してやっと分かったよ。ずーっと『板うに』だと思ってた大和田(爆)田中のクセにクラファンとは中々やりますねぇ。頭下げるだけで言うことを聞いてくれるならば頭下げる程度は吝かでない自分はある意味、卑屈?でも、それでいいの。人間だもの。

    • 砂漠王 より:

      湿気が原因と勝手に診断している腹痛で朝っぱらから大忙しのおスギだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!プチ食中毒かも知れない。でもね、一服盛られるよりは確実にマシ。そうそう、3万5千円(税込み)を払うんで1か月間だけ丸大駅前センターを丸顔駅前センターに変えることのできるネーミングライツの権利を与えておくれよ。その月の土曜日は丸顔を派遣するので。ってことで、今日も一歩も出掛けることなく内勤だお。