共通点を探し出せ!

「てんとう虫のサンバ」と「点灯したよルンバ」は昭和末期世代からすれば泣けるくらい似ている。ちなみに、埃の立たないモップ掛け命の我が家にはルンバどころか掃除機すらない。例えば、今月の【いきなりアンケート】のテーマは「あなたの九星はどれ?」だが、14日の午後8時15分26秒現在のところ僕と同じ「九紫火星」の人間は全体の16.7%を占めているようだね。ナインパーポーファイヤースター、常用漢字にすると九紫火星人のみんな、今後ともせいぜい夜露死苦!このように共通点があるだけで一気呵成に親近感が増すものなんだよ。ポイントは「出身地・星座・名前」などどんな些細なことでもOK!ということ。だから、岐阜市にお住いの血液型はB型で星座が乙女座の九紫火星人がいたら弘道とは嫌でも友達になれる。しかも戸籍を調べたら父親が同じだったりして。ハハハ、シャレにもならんが最高のネタにはなる。おいおい、バカにしちゃいけないよ。これはね、300万円の壺を売り付ける商法のツカミにもなる術なんだ。商売に活かす際にも友達を作る際にも使える原価は0のテクニックゆえにとにかくどんな些細なことでもOK!なので共通点を探し出せ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼー より:

    コーヒールンバは荻野目洋子。オリジナルは誰だっけ?ルンバが新聞紙を吸い込もうと立ち往生している姿は健気で可愛いらしいね。なんかコロナで立ち消えたみたいだけど、母校の100周年を祝う祭典で集まってくれた言われているの。何のために?面倒くさい。

    • 砂漠王 より:

      昨晩はむき出しになった神経を針の先端でツンツンと突っつかれているような痛みが右の側頭部に勃発したので9時に寝たら完璧に回復したおスギです。ハハハ、何気に絶好調!全校集会で話がムダに長いのは校長。はい、今日も今ひとつ!ほう、母校がクラスターにならないことを切に願うばかりです。なったとしても確実に川北だけでとどめておいてね。