絶対にどれかに当てはまる3パターン:利口とバカと残念ちゃん、ぷ

平日にやっても日曜大工と言うのだろうか。はい、別に好きでやっているわけではない日曜大カーの巻頭文はここまでです。今では日曜大工の代わりにDIYと呼ばれることも多くなってきたようだ。だったら「だって胃腸が弱いんだもん」を省略してDIYの杉山です。8日くらい前にへそのゴマを完璧に取ってから胃腸の周辺がチクチクと痛くてたまらん。もうダメかも知れない。そんなことより乾いたらいい感じに仕上がってきたじゃないか。今まさに、DIYからYDJに変身した僕がいる。ちなみに「やればできるジジイ」なのでイチイチ念のため。ボーっと口を開けてボーっとクッキーを食べながらボーっとテレビを見ていたら迷惑系YouTuberのニュースが流れていた。ほう、世の中には分かりやすいバカがいるもんだ。例えば、ブログやSNSなどを見ていると「こいつはバカなことをやってはいるものの実のところは利口だろう」「こいつは利口に見せてはいるが実際はバカだろう」「こいつは学校の成績は◎っぽいけど実社会では残念ちゃん、ぷ」の3パターンがある。個人的には3番目が致命的だと思う今日この頃、君たちも気取ることなく等身大のステキな人生を送りたまえ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぽん より:

    ふぅ…。無事、整形外科から帰還なう。労災申請だから週一で通わなくちゃいけないんだよね。暇つぶしにはちょうど良いかも。3番はよく言われるけど学校の先生が代表だね。頭でっかち尻つぼみで実社会では全く使い物にならない。ただ厄介なのは二番目かな。こういうタイプは話を合わないから面倒くさい。成績馬鹿だけど実際に馬鹿ってのも中に人に優越感を与えるからそれなりに役立っているかも。あとはどういった性格をしているかだな。

    • 砂漠王 より:

      ふぅ・・・。只今、灼熱の岡崎城から無事にご帰還あそばせたおスギです。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!すっげぇ暑かった。今でも暑いけど。汗だーだーで本気で死ぬかと思った。今まさに、パソコンもうぃんうぃん唸ってる。そうだよ、今日から青春18きっぷが使えるんだよ。でも、夏は暑さでやられるんだよね。冬は寒いし。春は花粉だし。ったく、秋にも発行しろよな。では、冷たいシャワーをてんこ盛りに浴びてきます。