プロ根性を発揮するド素人と見え透いた根性など1ミリもないプロのその違い

何だ、プロ野球って開幕していたのか。最初で最後になるだろう麒麟特製レモンサワーを飲みながらネットニュースを見ていたらその衝撃の事実に突き当たった僕。とは言え、まったく興味がないから驚きもしなかった僕。その中の「当然、目標は優勝です。個人の成績よりチームの優勝にできるだけ貢献したいです」という「バカか?」と目と耳を疑いたくなるようなインタビュー記事に呆れた僕。チームに貢献して優勝を目指すのは高校野球だろ。プロの世界は個人成績ありきだろ。インダス文明最大級の都市遺跡はモヘンジョダロ。この僕曰く、チームが優勝した年に立派な個人成績を残すより落合博満みたくチームが最下位の年に首位打者に輝くほうがより目立ってより効果的だろ。見た目は爽やか系の炭酸飲料っぽいものの麒麟特製レモンサワーってアルコールが9%も入ったお酒じゃん。まあいい。学校を卒業して社会に関わればチームプレーなど愚の骨頂だ。個人主義に徹するこった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとちん より:

    これ期待して飲んだもののシャビぃんだよね。深みがないっつーか。同じ9%のサントリーに目下浮気中。でも心の底ではキリンがんばれ!って応援しているんだけどね。あっちゃんの傘、一応キープしてはあるんだけど、骨が曲がってしまってわざわざ取りに来る程の傘でもないんじゃない?なんて伝えたら、「父親の形見」なんだって。にわかに信じがたいけど。マリナーズでは優勝が出来ないからという理由でヤンキースに移籍したイチローの例もあるからね、優勝するに越したことはないんだろうな。

    • 砂漠王 より:

      コメントの「父親の形見」ってところを読んだときに「こいつ、人の陣地でてめぇの好感度をアップしようとするんじゃねぇ!」と憤った僕だった。世界のアツローだけコメントできないようにFBに依頼したらどう?ハハハ、さとちゃん、こんにちは!これはシャビシャビだったけどコーラバージョンならちったあマシかも知れないね。お互いムダに利己的な保守的人間だからやっぱキリンが一番ですな。沖縄に行ったらオリオンばっかだけど。今、じゃらんで後藤トラブルキャンペーンをチェックしたら「カミングスーン・・・」って書いてあった。早くしてください。

  2. むしか より:

    まぁ、こういうことなんですわ、な。
    https://youtu.be/vJ8DsIiSb-U?t=1105

    • 砂漠王 より:

      さすが世界のイチロー!「かんぱつ」ではなく「かん、はつ」とちゃんと言ってる。しかし、テロップが「間髪を容れず」を「間髪を入れず」となっているのがちょっち残念ちゃん。虫ちゃん、今日も湿気でムダに疲れたよ。