第2波非常事態宣言下でも日日是好日

「目白押し」という言葉があるなら「目黒引き」という言葉があってもいいじゃないか。岡本太郎。「イチオシ」という言葉があるから「イチビキ」という調味料の会社があるじゃないか。杉山弘道。ちなみに、イチオシは「一押し」などと書いてイチビキの社名の由来は「一引き」なので念のため。チマチマと1円にもならん言葉遊びをさせたら西日本では無敵の杉山です。ボケを防ぐには最適だと思いきや、想定外の部位でボケが進行している今日この頃、よい子は絶対にマネをしないでね。ま、悪い子なら話は別だけど。カビが頭皮に芽生えそうなほどの鬱陶しい湿気と陰鬱な気分を払拭すべくお値打ちなランチを楽しむために玉宮界隈へと向かった僕。「はぁ、顔中が皮脂と汗でベトベトだし背中が痒くてたまらん」とつぶやきながら『ぶらっ菜本店』に左足から入った。消去法。これは実に理に適った画期的な選択方法だ。僕は3種類あるランチの中から「チキンカツ定食」、君に決めた!だってね、ひとつは価格がちょっち高くてひとつは確実に罰ゲームのとろろだったから。おいおい、非常事態宣言下の岐阜なのにチキンカツ定食の中にサバの塩焼きもあってご満悦♪では、また明日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぼん より:

    「こういった風貌の人が来たら気をつけてな。下手なことを仕出かすと有ること無いこと言いふらされるから。口封じにはサバの塩焼きだぞ、いいな」と伝えておいたことがちゃんと履行されていて安堵したよ。ふふふ。あ、そんなことよりありがとう!危うく礼を言うのを忘れるところだった。実は昨日の内に来店したことをGoogleマイビジネスが教えてくれていたんだ。次回は水じゃなくて麦茶くらい用意しておけと伝えておくね。段々畑の様なグレードアップをお楽しみ下さい。

    • 砂漠王 より:

      恐るべし合法的なストーカーのGoogleマイビジネス。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ま、さすがに780円(税込み)だとチキンカツのボリュームもしょぼいと思いきや食い切れんくらいあったがね。弘道の帰り道のクリーム号のペダルが何気に重いこと重いこと。本当はじゃぶ里でピザかパスタを食う予定だったんだけど前日にこっちのメニューを見ちまったもんで、ぷ。今から9年前に指定禁止場所転回違反、俗に言うUターン禁止違反により6000円の罰金を課せられた可哀想な僕だけど、相場って変わらないんだね。消費税分くらいアップすればいいのに・・・。