ムダに長い有休の長女と永遠に続く無給のパパのある一日

JDは女子大生、JKは女子高生、JCは女子中学生または僕が大嫌いな青年会議所、JAは農協、では、ここで最初で最後のクエスチョンです。JJは何?正解はジジイ。はい、ここ数日の殺人的な暑さに完膚無きまでにやられかけている巻頭文はここまでです。僕、負けない。だからこそ最寄りのショッピングモールに避暑&逃避するのが最良の策だけれどイオン系もちょっち飽きてきた感じだしヨーカドー系も3日前に行ったばっかなのでこの際、仕方ないからユニー系のアクアウォーク大垣、君に決めた!大垣&羽島方面は鬼門だけれどこの際、まあいい。そうだ!ついでに生存確認を兼ねて世界のアツローの店に行こう。ってことで、陣中見舞いに大量のシュークリームを抱えて訪問したらビニールカーテン越しに大喜びの単純で分かりやすい世界のアツローは残念ながらまだ生きていた。

汗だくの僕たちに冷たいお茶の一杯も出さずにサッサと追い返すとはやはり大垣方面は鬼門だった。そうさ、あいつは30年前からそういうひどい大垣原人だったのさ。その後、アクアウォーク大垣に戻った僕たちはレストラン街の『のの家』で「五目鯛めしと穴子天ぷら膳」を五臓六腑で味わった。

業務連絡です。あろうことか大垣なのに、しかもしょぼいユニー系のショッピングモールの真ん中に新たにスタバが出店しておりました。大垣くんだりのくせに・・・。僕はお腹がいっぱいだったのでソイラテを、長女は「ジューシーピーチフラペチーノ」を満喫した。昨日も今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとろー より:

    昨日から9連勤の父親を他所に9連休の宅の坊主は1人部屋でエアコンまで使ってやがる。「電気代の差額は払う」だなんてぬかしやがって。差額と言わずに全部お願いしたい家計的に非常事態宣言下の我が家です。職業的には反面教師。大垣と聞いてあっちゃんだろうな、とは思ったけど二次目的だったのね。「あ、そうなんだ?手ぶらじゃダメなんだ?」と気付かされたので、プラマイゼロになるくらいならわざわざ蕎麦を奢ってもらいに行くのも気が引けたよ。

    • 砂漠王 より:

      シエスタ中のイニエスタ。はい、チッチョリーナはまだ現役なのだろうか。う~ん、現在68歳らしいけど彼女ならまだ許容範囲かも知れない。さとちゃん、あなたって物好きは・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!そうか・・・、安い世間はとっくにお盆休み期間に入っているかも知れないんだね。僕も年中無休で無給なんでまったくご存知なかったよ。あ、そうだ!さとちゃんともカタチだけのフレンズになっている下呂の社労士と飲むかも知れないんでそのときはよろしくね。