とっととアディオス!ドン・キホーテ柳ヶ瀬店

どうやら岐阜市に初めて出店したドン・キホーテ柳ヶ瀬店がこの10月に撤退するらしい。ハハハ、僕が予測したとおりになったね。そう、この場合は「予想」ではなく「予測」ということにしよう。その証拠に【ドン・キホーテが100%撤退するそれ以上でもそれ以下でもない確かな理由】というほぼ9年前の予言がここにある。そう、この場合は「予想」や「予測」でもなく「予言」にしよう。よく知らんけどこのビルのオーナーとの家賃交渉が上手く行かなかったとのこと。よく知らんけど。いい記念だから岐阜タカシマヤで御座候を買うついでに計画的に立ち寄ったった。すると入り口には「完全閉店大感謝祭」と書かれたポップが掲げられていた。こんな店でもサクッとなくなると思うと何気に寂しいよね。ま、今生の別れのしるしとして【だったら、もういいじゃないか】でお馴染みの「まぼろしのアンドーナツ」を1個だけ買ったった。そんなことより昨日の午後8時くらいから体が熱っぽくて軽い熱中症か重い倦怠感に襲われ中の僕。パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。7分間後にルーベンスの絵が見えてきそうなんだ。今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとぽん より:

    ゆだる様な暑さとうだる様な暑さはどちらの表現が正しいのだろう。因みにバカボンのパパは「ゆで卵」ではなく「うで卵」と呼んでいるが証拠は既に手元にはない。なんでも7月は熱中症で六千人も搬送され重症化が130人、そのうち死者が13人も出たらしいじゃないですか。翻ってコロナでの死者は3人ですよ、あーた。馬鹿の一つ覚えみたいにマスクマスクって日本人特有の同調圧力なんじゃねぇの、これって。話は変わってドン・キホーテがなくなったところで全く困りはしないんだけど、よりドン・キホーテとしてのニーズを追求するならば今の場所よりももっと良いところがあると思うんだけど。「岐阜横丁」だよ。

    • 砂漠王 より:

      業務連絡です。世界のアツローが郡上八幡へ遊びに行ったらしいけど関東ナンバーの車がうじゃうじゃいたらしいとのことです。おまけにランチを取ろうにもそこら中の店が満杯で結局、吉野家に入ったようです、ぷ。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!エアコンの効いた部屋で録画した半沢直樹を見ていたらそのまま爆睡しちまったぜ。こ、この僕としたことが・・・。暑いし何もやることもないし暇だし、ま、いっか。では、今からシャワーを浴びまくりばぶ。