完璧なシナリオが狂ってなんくるないことなかったさ~

はい、一身上の都合ならばまだ何とかしようがあるもののこれが国家レベルの都合となると話は別で確実に何ともならない今日この頃、じゃらんで5泊6日の沖縄一人旅のシミュレーションをしながら自分を慰めている巻頭文はここまでです。今日は午後から快晴っぽいからレンタカーで古宇利島まで出掛けよう!か、悲しい、哀しすぎるぜ。都道府県単位の自粛とは言え、ほぼほぼ国家レベルゆえにこの際、ま、しゃーない。ふ、プチ大都会の岐阜シティをなめるんじゃねぇぜ。あの柳ヶ瀬商店街の中にも沖縄はあるんだぜ。ってことで、クリーム号に乗って『神室町商店heat』を訪れたらあーた、休みだった。か、悲しい、哀しすぎるぜ。今日は天中殺か!?仕方ないので岐阜タカシマヤに行くとタカシマヤ友の会カードの権利を行使して11階にある『みわ屋』でフーちゃんぷるーになった口で「まぐろお刺身ランチ」を食べた僕。本来なら「猛暑なんてなんくるないさ~。多治見市が40℃を超えたって岐阜市から50キロくらい離れているからきっとなんくるないさ~。でも、いいかげん、多治見市を愛知県に引き取ってもらったらどうなんだ」とか何とか大胆なひとり言をつぶやきながらキンキンに冷えたオリオンの生中を飲もうと思っていた僕なのに・・・。ったく、では、近日中に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    盆棚の飾りとお供え物かと思った。よく見たら提灯にはオリオンビール。なんちゃって沖縄料理店が多い中で、本巣に生粋の沖縄人の女将がやっている沖縄料理屋があるよ。ただ残念ながら夜しかやってないんだよな~。まぁ、機会があったらってことで。そういえば高校時代にヤングオーオーでミス・ヤングオーオーに選ばれた女子は本巣出身の人だったけど、番組ではポンス町と紹介されてたな。アリスという喫茶店でウェイトレスをやっていたんだけど、彼女を見たいがため全国から人が押し寄せたとか。

    • 砂漠王 より:

      京都の先斗町を「ぽんとちょう」と読める「あたしってさ、給湯室ではオツボネって呼ばれているみたいなの」と嘆く39歳の未婚のOLは何人いるだろうか。九越しはせいぜい気を付けな。ハハハ、さとちゃん、おはよ!この際、先斗町と本巣町が姉妹都市になればいいのに。ま、格が違いすぎるのもご愛嬌さ。大変申し訳ありません。昨晩はエアコンを点けて眠ってしまいました。エコしか取り柄のないこの僕がエゴな自分に負けちまいました。だってさ、眠ったらそのまま熱中症で逝っちゃうくらいの熱帯夜だったんだもん。本気で死にそうなくらい猛暑の今日この頃、セミも熱中症で倒れとるがや。では、ノンアルコール水分の補給タイムとまいります。