自分が決めなきゃいけないことなどそうはない

「夏の電力不足になるからエアコンの設定温度は28℃以上に」と国を挙げて節電していたあの夏、それがこの夏には「熱中症対策として就寝の際は26℃に設定を」などとどの口が言う?まあいい。はい、一年を通して電気やガスはバンバン使うし水道水はジャブジャブ使うし口うるさい経営者には気をチマチマ使いながらもお金はチャリンチャリンとしか使えない巻頭文はここまでです。ハハハ、猛暑のせいでネタのキレが今ひとつでどうもすびばせん。午前中はチマチマと限りなく生産性が0の事務作業を嫌々こなした僕がいた。午後はエアコンが効いた部屋でチマチマと限りなく生産性が0の事務作業を嫌々こなすつもりだったが、その前にメッダーノウズでテイクアウトしてパワーランチを満喫しまくることにした僕もいた。オーダーの際、僕の前に並んでいたカップルの男のほうが「僕、何を食べよっかなぁ」とバカ面で笑った。ったく、ソーシャルディスタンサーのこの僕が電光石火で最接近して顔でも舐めたろか、この野郎。すると、呆れた女は「じゃあこれとこれ」とカウンターのメニューを指で差した。そのとき僕は「一日も早く別れなさい。それが君のためだ」と女に向かって絶対に聞こえやしない小声でつぶやいた。しかし、この優柔不断のキモ男から学ぶべき点もあった。誰かが決めれば済むことなのに模範解答を出そうと自分一人で考え込んでカッコ付けるから悩んだり戸惑ったりするんだ。自分が決めなきゃいけないことなどそうはない。とブログには書いておこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    オリジナルバーガー?まぁね、そういった男女関係も凸と凹でちょうどいいんじゃない?歯車が噛み合うだけマシだよ。どこの誰とは言わないけれど、確実にスギちゃんんが知っている、とある男性宅の夫婦関係なんて凸凹どころか超凹凹だもんね。ま、ふたりっきりで行動を共にするなんてことはナッシングだからそれほど問題も起こらないんだけど。丸ちゃんにランチは来週いっぱいだよ~早くしないと食べられなくなるよ~、とはいっても一生食いっぱぐれるって意味じゃないよ~と丁重にお伝え下さい。

    • 砂漠王 より:

      う~ん、男女関係が凸凹ではなく凹凸だったら表記的にちょっちビミョー。ハハハ、さとちゃん、おはよ!このハワイアンなんちゃらバーガーも案の定、矢吹丈、明後日来やがれ宍戸錠、今ひとつだったよ。メッダーノウズはフィレオフィッシュとチーズバーガー以外で当たりだったのはまずないよね。分かっちゃいるけどやめられない。うちの丸ちゃんはね、まだ夢の中だお。休日の丸ちゃんは放っておいたら晩ご飯まで爆睡だお。ったく、うらやましいぜ。