スパッと自腹を切ったほうが完璧に気が楽な半年に一度の稀有な次女のおごり

平成生まれなのにピンク・レディーを知っている次女に「新御三家の1人は郷ひろみだけれどあとの2人は誰と誰?」と尋ねたら「う~ん・・・」と8秒くらい考えた末に「中森明菜とシブがき隊」と答えた今日この頃、新御三家でこれだから御三家となると信長・秀吉・家康と答えそうな気もする。「ねぇ、それって三英傑のことでしょ。新御三家と御三家のメンバーを教えなさいよ」「ググれ」。ちなみに、長女にも同様の質問をしたら「まったく見当もつかん」と返ってきた。はい、安い世間がどうであれ、身の回りに栓抜きと缶切りとマッチを並べて僕一人でも昭和の思い出に生きるレトロな巻頭文はここまでです。今まさに、感涙のBGMは大橋純子の『たそがれマイ・ラブ』の真っ最中。その次女が「ボーナスが出たんでお寿司をご馳走するね」と言ってくれた。ん?たしか6月の中旬に出たはずだけれどこの際、パパは全力で君を許す。ってことで「UQ!こっちの三姉妹もどう?」のそっちの三姉妹のほうが確実に大好物のUQいや、有休を取得した次女と根こそぎリニューアルした『とろ一挑』で「ハイボールもいいの?」と丸顔の顔色をうかがいながら「里ランチ」を満喫した。朝と晩は涼しくなってきましたな。いよいよ秋の訪れですかな。やれやれ、今日もいい一日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    「どうぞこのまま」を「どじょっこのママ」と勘違いしていた当時たぶん中学生の自分はエラくメロウなNHKみんなのうた風だな、なんてマジでマジメに思ってたよ。丸ちゃん、ファインプレイ!宅の坊主は初年度だけど数千円でも出たのだろうか?出たところで親に施すなんてこと一切、思うことも考えることもないだろう。平成生まれのB型なんてそんなもんです。そういえばスマップのメンバーは木村、山田、田中と答えてたな。スマップはトリオだったらしい。

    • 砂漠王 より:

      「じゅんでーす」「長作でーす」「三波春夫でございます」。それはレツゴー三匹やっちゅう話やがな。ちなみに、レッツゴー三匹という表記は間違いだっぴ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ふぅ~、何とか朝と晩はコンフォタブルに近づいてきたよね。はぁ・・・、ボーナスが出る人生がうらやましいけど二度と戻りたいとは思わない。だって僕、社会不適合者だから。ハハハ、そんなこと分かっとるっちゅう話やがな。では、今日もボーナスが1円も出ないチマチマした作業に終始しますか。