今日できることは今日しかできない

悲しいお知らせです。青春18きっぷの最後のひとつの権利を行使して福井県は小浜市をそれなりに満喫する予定はほぼ確定だった僕だけど体調が偏差値47レベルなので9月に延期した坂本(泣)。小浜市民、略してオバミンよ、最終日の9月10日までには訪れるので両手を広げてお待ちなさい。体調もそうだけれど僕と言う存在自体を身ぎれいに清めたほうがいいような気がしてやってきました伊奈波神社。僕のパソコンで変換すると「伊奈葉」と「井奈波」は出てくるものの足して2で割った「伊奈波」が出てこない今日この頃、そこそこ近いゆえに「いつでも行けるからいいや」とほとんど訪れていない証拠だね。いけません。僕のモットーは「今日できることは今日しかできない」なので「3か月後に伊奈波神社を詣でる」と思っていても2か月後くらいに昇天しているかも知れません。死なねぇよ。しかし、分からねぇよ。ってことで、伊奈波神社わず。いや、いいですねぇ。こんなにステキだったかしら。ちょいと調べたら9年前に訪れて以来だった。猛暑日の炎天下やっちゅうのにヒヤッとした冷気が問答無用に心地良かった。これがゾクッとした霊気だったらどうしょうしゃん。それもご縁だ。目の前の饅頭を明日、食べようと予定しても明日、無事に目が覚めるとは限らない。

コメント

  1. さとぼん より:

    稲葉、因幡、稲羽、永久に変換されまへん。伊藤の伊、奈良の奈、波、なみですら並みが先に出てくるし。まぁ、普段の食生活が反映された結果と言えるかも知れない。長旅はせめて最高気温が32℃程度にまで下がってからの方がいいよ。ということで、自分もまた、今日できることは今日中にを行使してきばぶ。たまには橿森神社も可愛がってあげてね。

    • 砂漠王 より:

      今日も朝っぱらから身がポーッと火照っているおスギだお。もうダメかも知れない。いいかい、マジで。僕を大切にしたいなら今しかないよ。うふふ♪そうそう、昨日は伊奈波神社の帰りに初めて橿森神社に参拝したよ。でも、そのときすっげぇ本格的に参拝している中年男性がいたんで「ば、映える?」ってな感じでスマホで撮影なんかできないじゃんね。でも、なかなか良さげな神社だったんでまた訪れよう。ハハハ、まだポーッとする。パトラッシュ、ルーベンスの絵が見えてきそうだよ・・・。