2020年『青春18きっぷ@夏の陣』の総移動距離は683.1km

昨日で2020年『青春18きっぷ@夏の陣』は終わった。今夏はとにかく暑かった。ってことで、例によってさっそくカシオの電卓で集計しましたところ●岡崎駅(2680円)●醒ケ井駅・長浜駅(2020円)●比叡山坂本駅・近江舞子駅・新旭駅・サイゼリヤで飲み食いするためだけに大垣駅(5040円)●瑞浪駅・37℃の多治見駅(2270円)で合計12010円となった。ここから購入金額である12050円を引くと過去最低どころかあーた、驚くべきことに40円のマイナスになっちまったがね。こ、この僕としたことが・・・。え?おかしくないですか?青春18きっぷって5回まで使えるんじゃなかったんですか?ハハハ、鉄分が不足気味の君にしては実にいい質問だね。そう、3回目のときに【世界のアツローのミステリーツアーへようこそ】という具合に寂しがり屋の世界のアツローがくっ付いてきたんだ。そのため2回分がカウントされちまったもののお昼の蕎麦もサイゼリヤもおごってくれたので許す。ま、とりあえずおごってくれるうちは合理的に活用しよう。だから、そんなことはどーでもいいんです。猛暑と新コロのせいで鉄道旅も今ひとつ盛り上がらない今日この頃、何とか今年の年末には僕のパソコン上のグーグルマップであと18センチ5ミリくらい遠出ができるとハッピーだよね。では、そんな毎日が訪れることを祈って冬の陣までごきげんよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    一枚でふたり分使えるんだ?!それは知らなかった、ってか今の今までも未来永劫、マジメに向き合ったことも向き合うつもりもないけれど。免許を返上してから電車旅を考えることにするよ。鉄道オタクがてっちゃんなら自動車オタクはゴムちゃんとでも呼ぶのだろうか?専らカーマニアと呼ばれるそうだね。普通過ぎてつまらん、つまらん。もうちょっと涼しくなったらヒマでヒマで潰れそうなUSJにでも娘達と一緒に在来線を利用して行ってみようと画策するも、長女が極端な高所恐怖症なので頓挫する可能性はほぼ100%。

    • 砂漠王 より:

      おっと忘れちゃいけないCBCラジオの土曜天国でちょくちょく聴いたさだまさしの『雨やどり』。ハハハ、さとちゃん、おはよ!マジ山マジ道です。ちなみに、1枚を一気に5人で使うこともできるんだお。それってよくババアたちが使う手なんだよ。僕のように1人で地道に楽しむプチ鉄っちゃんからすれば邪道だね。僕、弘道だね。今週の土日は晴れっぽいのでどっかぶらっと出掛けたいところだけれど郡上八幡でも行ったろかしゃん。