ツチノコどころか村人でさえもほぼ見掛けなかった僕@岐阜県加茂郡東白川村

日本で唯一、地域内に寺院が存在しない自治体であるのにも関わらずツチノコだけは存在するらしい東白川村に興味を持ったことはありませんか?僕はと言えば、制限速度のドリーム号で下呂温泉へと向かう際に素通りするのがせいぜいだったので今回は舐めるように攻めてみたいと思った次第です。それがだ、昨晩からアンダンテのリズムでいい感じに襲ってくる腹痛が止まらない。昨日の晩ご飯の鉄板ハンバーグの中に一服盛られたかしゃん。まあいい。いや、ちっともいいことない。とは言え、家で寝転がっていてもネタは湧いてこないので命がけで出掛けた僕を全力で褒めてほしい。ハハハ、約2時間で道の駅茶の里東白川に到着するや否や隣接する『野菜村』で「鶏ちゃん定食」を食べた。

近所のおばちゃんたちが作っている料理だとは思うが、これが想像以上に美味しくて大満足だった。しかし、それとこれとは話が別だった。当然、これというのはいい感じに襲ってくる腹痛のことだ。では、帰ろう。でも、せっかくなので道の駅の周囲だけ前傾姿勢で歩いた。今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとちゃん より:

    寺院がないこともさる事ながら、岐阜県では村と付くのが白川とそこだけなんだってね。宮村も頑なに高山との合併を拒めば良かったのに。そうすれば水無神社ももう少し価値が高まったかと思うんだけど。それは関わり合いがある人だけだね、多分。で、せっかくそこまで行ったのならば「白草」に行って欲しかった。というわけで一足先に行く予定は未定。

    • 砂漠王 より:

      たった今、トシコちゃんの美容室から帰ってきたおスギだお。はい、驚くほど減った毛量に比例して料金も安くしてくれんかしゃんと願う驚愕の巻頭文はここまでです。ハハハ、放っておいても埃はたまるのにお金と髪の毛は減る一方なのはなぜだろう。まあいい。ほう、白草ってグーグルマップで見たけどなかなかよさそうなお店だね。しかし、あのトンネルを再び抜けることがあるだろうか・・・。ってことで、今からドリーム号のホイールだけ洗うね。凄まじく真っ黒で自分でもさすがに引くがね。