ガストのハッピーアワーで本性を炙り出せ!

ネット上のジャパンネットバンキーからド田舎の農業協同組合へ振り込もうと思いきや、故障なのかカード型トークンの液晶が消えちまってワンタイムパスワードが読み取れず途方に暮れた杉山です。あ、もしかしたら大都会の都市銀行ならOKかも知れないとひらめいてみずほ銀行を選択したものの結果は同じだった。ま、そりゃそうだ。せっかくだからカスタマーサポートのキレイなおねえさんと会話を楽しもうと速攻でフリーダイヤルにかければ滑舌の悪いおっさんだったし・・・。まあいい。ほら、ご覧。気分転換にガスト岐阜城東店の片隅でガーリックソースが芳ばしい「若鶏のグリル」を堪能した僕だった。と同時に、平日の10時半~18時限定でアサヒのスーパードライのジョッキもグラスも角ハイボールも200円(税抜き)というハッピーアワーの権利を行使させていただいた。僕曰く、お酒を飲むと本性が出る。いくらお酒を飲んで羽目を外したところで「お酒を飲んだら車を運転しちゃいかん」という善悪はちゃんと判断できる。その人の本性を知るには最高の機会だろう。

コメント

  1. さとりん より:

    知らない人はワンタイムパスワードもトークンもちんぷんかんぷんぴー。かくいう、自分はジャパンネットバンカーなのでよくご存知よ。ネット上のやり取りはベット上よりも随分と楽チンでいいよね。楽じゃなくても後者がお望み。ところで、そのハッピーアワーはアルコールだけでもOKなの?なにか頼まなきゃダメなのかな?しかし、歩いていけるところにそんなところがあるってのはいいよね。うちからガストまでは3kmも離れいるからちょこまかと歩いていける距離じゃないんだよ。じゃ、走って行けよ。ほら、やっぱりアサヒに浮気してんじゃん。

    • 砂漠王 より:

      あ、あなたって超庶民感覚がビンビンに研ぎ澄まされているおバカちゃんは・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ハッピーアワーだけでOKかどうかなんて僕は一度も考えたことなんかなかったよ。さすがさとちゃんだ。ハハハ、ある意味、最強だね。今ね、何気に用事があったんで名鉄岐阜駅まで行ったんだけど、その帰りにスタバで新商品の大学芋のフラペチーノを飲もうと思ったらそこそこ満席であきらめたんだ。こ、この僕がだよ。仕方ないからご自宅の部屋で缶コーヒーのBOSSを飲んでいる真っ最中。