ハッピーの源泉はどこ?

説明しよう、毎週土曜日の晩ご飯は義父&義母も一緒に強引に楽しむことにしている我が家の食卓。実親とは知らぬ間に疎遠になっちまった僕ゆえに2人を実親も同然と思っている僕がいる。ハハハ、見事な偽善者っぷりだよね。先日、義父が「ちーっともスパゲティを食べさせてもらえん」と義母の陰口を言っていたので今日の晩ご飯は鉄板スパゲティ、君に決めた!そのとき僕はビミョーな音量で「ったく、スパゲティくらい食わせてやれよ」と言ったら「全部、聞こえとるよ」と義母が言った。だから、聞こえるように言ったんだよ、この野郎。おっといけねぇ、ただでさえ青息吐息の好感度がさらに大暴落しちまうよね。60年間、ほぼ毎日のように3時に起きてパンを焼いて市場へ配達した義父は80歳を超えている。今日一日を幸せに暮らせば最期の今際の際までハッピーの連続となる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとりん より:

    今日はね、我が家の回文息子の誕生日なんだよ。でね、明日は我が家の甘党娘の誕生日なんだ。だから今日は前夜祭なんだけど、明日の本祭には自分は仕事でいないという、なんとなく引き分けっぽいセレモニーを催す予定は全くなし。まぁ、19と15では何となくキレも悪いしね。それにしても、ちょっち泡、多くね?

    • 砂漠王 より:

      ご子息様&お嬢様のお誕生日、誠におめでとうござりまする。ルビーの指輪。稚内。イカの塩辛。ラッパ。パン。あ、んがついちゃった。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ふぅ~、今日は暑くなるようだね。なんと30℃だって。ヒーターを見ているだけで汗が出そうだね。なんとなかりませんかね、この不順な天候と不純なこの僕。うん、今日も今ひとつ!ったく、今日も一日中、引きこもりだお。