できる人間とは?

午前6時、それとなく体温を測ったら36.1℃だった。毎年、順調に平熱が0.1℃ずつ下がる恐怖をチェルシーのように君たちにも分けてあげたい。はい、17分に1回のペースでフリーズするノートパソコンを目の当たりにするとてんこ盛りの熱湯を注ぎたくなる巻頭文はここまでです。まあいい。っていうか、動画の編集には荷が重いようだね。2が重けりゃ1で行こう。三重県津市にお住まいの独身のサラリーマンから「できる人間とは?」という質問をいただいたのでタダで答えてあげよう。「いい仕事をする」「いい作品を作る」には限界がある。「この人がやった仕事はいい」「この人の存在が感動する」という具合に自分自身を作り上げてしまえばあとは何をどうやろうと評価される。主語を「仕事」「作品」などの無機質なものにするのではなく、あくまでも「僕」や「私」にする。この際、仕方ないから「オラ」でも可。では、ノートパソコンも復活したので編集作業に戻ります。

コメント

  1. さとぴー より:

    気温はHighよりLowがいい。ロウがいい。ろうがいい。老害。ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!自分が玉宮町の名前を世に知らしめたと思っているジジイがね、玉宮の名前を使いたかったら事前に教えろと言ってきやがったんだよ。この際だから晒してやる。「岐阜県、岐阜市(信長広場)、岐阜商工会議所、柳商連、玉協会の了解なしでは勝手に開催出来ません。この件、玉協会は了解していませんので宜しくお願いいたします。何度も言いますが、苦情は私に来ます。『玉宮』の名前を使いたい気持ちは分かるが、必ず話しを通して下さい」だってさ。これがさ、何の話なのかが全くわからないから困ってるんだよね。「玉宮大飯店」をただの「大飯店」にしろってことが言いたいのかな?めんどくさいから放っておくけど。

    • 砂漠王 より:

      町名をどう使おうが自由だということを小学生にカタカナを教えるように懇切丁寧に説明してあげたらどう。「新宿や渋谷や神楽坂の名称も使えないの?」と。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!そーいうバカはどこにでもいるもんだね。この際、世界の王宮にしたらどう?いいかい、マジで。只今、大学病院から帰ったなう。