いい仲間が欲しければ、いい人間になることなんだ。

「持続化給付金で100万円が手に入るぞ」という詐欺まがいの行為を勧誘してくる友人が多いのはなぜなのでしょうか?という1円にもならんお悩み相談を受けた僕だった。ちなみに、それは決して詐欺まがいの行為ではなく立派な詐欺行為やっちゅうの。答えは超簡単で「いい仲間が欲しければ、まずは自分がいい人間になるこった」っちゅう話やがな。「僕、悪人なんだけど善良な友達が1人もいないんだよ」「ハハハ、当たり前だ」ということです。待てよ。悪い仲間どころか猫も杓子も犬も寄って来ない僕は何者なんだ?まあいい。とりあえず僕の名著にはそのような答えが書いてあった。

コメント

  1. さとぼん より:

    こう見えてもTwitterのフォロワーは1,000人以上いるんだけど、その多くは副業ネタを垂れ流す奴らばかりなのは自分もそっち寄りと思われているからなのだろうか?わざわざメッセージで「ひと月に20万~200万まで稼げます」って教えてくれるんだよ。不思議だね。何も呟いてはいないのに。

    • 砂漠王 より:

      こう見えても毎日のように無言電話が掛かってくる人気者なんだけど僕もそんな暇なことをする安い哺乳類だと思われているのだろうか。ハハハ、さとちゃん、おはよ!まぁ、よく降りますな。晴れの日の軟禁はつらいけど雨の日の軟禁も同様につらい。よって、とにかく軟禁は100%つらい。鬱陶しい世界のアツローでも誘って飲みに行きますか。というか、あいつしか構ってくれないの。