20%還元のPayPayかGoToイートか悩んだ末に後者を選んだ次女の決断

「回らないお寿司って・・・ステキだね」と「・・・」のような間を2~3秒ほど空けてしみじみとつぶやけば確実にビンボー臭く思われる今日この頃、次女がGoToイートキャンペーンを利用して郡上八幡城の天守のような外観の『ぎふ初寿司長森分店』で上寿司の松ランチをご馳走してくれた。「ん?鉄火とかっぱ?トロやウニはないのか・・・」と一瞬、よぎったものの速攻で気を取り直して「美味しいねぇ~♪」と満面の笑みで完食した僕。とは言え、誤解しないでほしい。社会人のくせに1円も杉山家に生活費を入れない次女の小手先の厚意にだまされてはいけない。むしろ父である僕を全力で労わってほしい。ちなみに、労わるは「いたわる」と読むので念のため。帰りに西友で買ったきんつばと200円の白ワインを今日の晩ご飯として食したら格別だった。今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとりん より:

    〇ちゃん、やるじゃな~い。また、満面の笑みに「やり遂げた感」が垣間見れるね。あ、この場合の満面はまん丸ってことでは無いので念のため。また、昨晩は40年ぶりの満月のハロウィンってことでWで良い思いが出来たね。ま、後者はどーでもいーけど。仕事あがりにスーパー銭湯にでも寄っていこうかと思ってたんだけど、忙し過ぎて帰るに帰れなくなってしまい泣く泣く断念。人が戻ってきたのは嬉しいことではあるんだけどね。ただ、第三波が心配。

    • 砂漠王 より:

      そう言えば昨日ってハロウィンだったんだ・・・。まったく知らなんだ哀川(笑)。ハハハ、さとちゃん、おはよ!さぶくてキーを打つ指先が地味に痛いよ。岐阜駅から半径5キロ以内だけ年中無休で気温が20℃にならんかしゃん。過去にインフルでもワクチンを打ったことがない僕だから新コロのワクチンができたとしても間違いなく打たない僕の日常生活は3年前や5年前と何も変わらない今日この頃、よって、何も改めることがないんだけど。今日はいつもどおり内勤だお。