可能な限り新機軸を内田荘いや、打ち出そう

ボーっとネットサ~フィンを楽しんでいたらマイ・キング・オブ・アイスクリームである丸永製菓のあいすまんじゅうに「ずんだもち」バージョンが登場したという記事と遭遇した僕。昨日から全国のコンビニで先行発売されると12月7日から一般販売となるらしい。おぉ!この寒い中、電光石火で近所のセブンイレブンにクリーム号で駆けつけたらなかった・・・。凹んでいる暇などない。続いてファミリーマートなど2か所の店舗に駆けつけてもなかった・・・。岐阜だけ排除していませんか?まあいい。近いうちに巡り合えるだろう。とは言え、お口の中がアイスクリームを受け入れる態勢になっていたので冷凍室にあったスーパーカップのベリーベリーフロマージュを3分の1だけ食べた。これも夏限定の商品で在庫限りの販売ゆえに貴重と言えば貴重だろう。そこで丸永製菓よ、粒あんをずんだに変える。定番の商品の中身を変えるだけという新機軸が0の戦略ではあるが僕は君を許す。

コメント

  1. さとぽん より:

    やはり目をつけたか。さすが我が「日本甘党」のライバル党首。自分もいち早くチェックしたものの、残念ながらあまり「ずんだ」が得意じゃない自分がいる。「小倉サンド」に流されたことは許してね。でも、必食の価値はあるよ。ぜひ試してみて。ってゆーか、頭キンキンするのに無理して食べないでもいいのに。多分、それ中毒になるよ。

    • 砂漠王 より:

      名古屋市内で朝から晩まで小倉トースト三昧を経験したいと思いませんか?う~ん、僕は思いません。味噌カツや味噌煮込みうどんも食べたいよ。ハハハ、さとちゃん、おはよ!いいねぇ、あの小倉サンド。朝っぱらの5時46分から胃液が活火山並みに活発になっちまっただよ。そうそう、僕はずんだは大好物なんだよ。なので緑水庵の枝豆まんじゅうはお気に入りさ。ビールとかジュースなどの飲み物は平気なんだけどアイスクリーム系だけはキーーーンとくるんだよね。真夜中に足がつるよりすっげぇつらくて苦しいんだよ。

  2. 亜流 より:

    発売日当日に入手していたものですから(まだ食べてはいない)
    ご当地のずんだは あたりはずれが激しくて難しいので
    丸永製菓さんに丸投げ!した次第です