アホでもバカでもないまともな父娘の優雅なランチタイム

串、鍋、寿司、コロッケなど朝から晩まで飛騨牛のオンパレードだと地中海の砂浜に燦燦と降り注ぐ太陽の光を浴びたようなサイゼリヤのピザを食べたくなりませんか?僕はならないもののモーレツに長い有休の次女が「ね、サイゼに行かない?」と一般的な満面の笑みより丸い丸顔の真顔で誘うので仕方なく行ったった父は僕。当然、お支払いは父は僕のSuicaだぜ。まあいい。ちなみに、昨日までの残高は4847円だったので今日のお支払いを済ませると1447円となった。ハハハ、相変わらず年中無休でギリギリで生きている。飛騨牛ばっかで途中から見るのもうんざりだったこの2日間とはえらい違いだぜ。とは言え、バカにしたことなど一度もないけれどサイゼリヤもバカになりません。アホみたいにオーガニックにこだわるバカにはちとつらいかも知れないけれどアホでもバカでもないまともな僕たちには贅沢すぎるくらいの料理で今日もおいしゅういただきました。では、また明日。

コメント

  1. さとぴん より:

    3,400円も落としてくるだなんてサイゼにとっては相当な上客だったろうね。丸ちゃんもお元気そうで何よりだよ。そう、法律で年次有給休暇を取らせないと労基違反になるんだよ。当然、ブラッキーな某会社は労基の監査が入るまでそーっとしておくことになるみたいだね。ってゆーか、自分が法律に抵触していることを伝えたら、なにそれ?で知らなかったみたいだし。大丈夫かな?

    • 砂漠王 より:

      一週間どころか年中無休でGWと夏休みと正月休みが続くと本気で働きたくなる今日この頃のおスギです。いいかい、マジで。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!なんかお空が暗くなってきたようだね。サイゼリヤもそこそこ賑わっていたよ。この調子でパーッと景気が上向いてくるといいのにね。来月は青春18きっぷが発売されるのでチマチマと近場を電車に揺られて徘徊する予定はほぼ確定。今日の晩ご飯は厚揚げと白いご飯だけみたい。