何かと我慢の冬は僕と一緒に近場の鉄旅に出掛けませんか?

「○○は借りてきた猫のように大人しい」と言うけれど本当に借りてきた猫は大人しいのだろうか?だから、そんなことはどーでもいいんです。午前9時、見上げればピーカンの美しい青空だったのでスタバ@ASTY岐阜店まで歩くと「マカダミアトフィーラテ」のホットをテイクアウトした。ハハハ、あろうことか満席だったんだよ。ったく、今後の人生についてボーっと考えようと思っていたのに。まあいい。燦燦と降り注ぐ太陽の光を浴びながら岐阜駅に近い加納の清水川沿いの手すりにもたれて二枚目風にすすった僕。う~ん、二度目はない味だな。安い世間は3連休の初日とあってそれなりに人出が多い感じだった。近日中に再び沖縄を訪れようと思っていたが、この情勢なので延期しよう。しかしながら12月には青春18きっぷが発売されるので今のうちにそっちの計画を立てておこう。

コメント

  1. さとぼう より:

    青春18きっぷもコロナ禍ではあくの元凶扱いされかねないね。行った先で袋叩きに遭わない様に気をつけて。こんなご時世に昨晩のニュータマは32名の団体客で埋まってたよ。それがさ、全員が男なのよ。でね、皆さん大声でおねぇ言葉なもんだから、それはそれは壮観だったよ大和田(爆)ジェンダーの宴会なんて初めて見たよ。「お仕事頑張ってね〜」と途中退席して送り出された人たちは、おそらくアレから柳ヶ瀬あたりで仕事が待ち受けていたんだろうな。

    • 砂漠王 より:

      いいですねぇ。人類、最後はそっち系に移り行く気がしてならない今日この頃です。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!何気に暇なんでハイボールを作って飲んでいたら爆睡しちゃってたよ。なので朝から何も食べていないの僕。ところが今、見渡しても何も食べるものもないの。このまま晩ご飯まで耐えるとしますか。今ね、丸ちゃんが体幹トレーニングでプランクをやっているんだけれど5秒も持たないの坂本(泣)。