いい子になることではなく自分が楽しいと感じることが一番

「ディスる」とか「ハズる」などという2リットルくらい反吐が出そうな俗っぽいワードが大嫌いな正しい日本語をこよなく愛す杉山です。とは言いながら「サボる」を日常的に使う自分が憎めない。ちなみに、サボるは「サボタージュ」の略語なので念のため。ってことで、目に入れたら間違いなく痛い可愛い孫たちが753、正しい日本語にすると七五三で近くの住吉神社を訪れた。そのとき僕は「君たちにいい子になってもらいたいわけではないんだよ。そう、いい子になるということは絶えず誰かの目を気にしていなければならないので疲れるんだよ。それにいい子を演じることに疲れ果てて悪い子になる可能性のほうがはるかに高いんだよ」と心の中でそれとなく言いたかったけれど肝心の心がどこにも見当たらないのでやめといた。とにかくわんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

提供は丸大食品でした。この後、全員で『古風人 領下』で食事を楽しんだ。今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとりん より:

    じゃ、「ググる」や「ウィキる」と使う時は胃の中を空っぽっぴーにしてからにしようね。高校生だった頃の坊主に「おまえ、もうちょっと髪型を気にしたりとか、校則ギリギリでオシャレを楽しむなんてことをしたらどうなんだ?」なんて悪の道へ誘うことばかりを言っていたけれど、返ってきた言葉はいつも「めんどくせぇ」だった。ある意味、いい子だったけれど、これはこれで親の苦悩が味わえなくてつまらんかった。あ、一回だけ学校からハッキングしたことがバレて呼び出されたことがあったゎ。危うく校長の首が飛ぶところだったらしい。この時はデカした!と思ったね哀川(笑)

    • 砂漠王 より:

      いい感じにベロベロの真っ最中のおスギちゃん。ハハハ、さとちゃん、こんばんは!今まさに、福井県くんだりから帰ってきたところだっぴ。案の定、世界のアツローのお守りはモーレツに疲れたよ。できるだけ早めに死んでくれんかしゃん。いいかい、マジで。イートのクーポンを追加購入したんでそのうち丸ちゃんを連れて鉄板焼きを食べに行くからよろしくね。

  2. 妙慎 より:

    ゆいちゃん、りこちゃん、七五三だったんですね。もうそんなお年頃になったなんて、ホントあっという間ですね。氏神様で七五三をすると、たくさんの神様に成長を見守っていただけるので、ありがたいですね~!のびのびすくすく元気に育って、いつかジイジ孝行してくれますように!(笑)

    • 砂漠王 より:

      怪鳥、こんばんは!今日は永平寺を素通りして不本意ながら福井県の三名城を世界のアツローとめぐりましたがね。快晴でとても爽快だった♪ゆいりこの前にもえまいに親孝行をしてもらいたいものですがね。どうやら来月にはボーナスが入るらしいし。