満腹まで食うとバカになる証拠

僕の周りの人間で「丁稚は何と読む?」という問いに対して「でっち」と答えた者は15%だった。おそらく「でっちを漢字で書きなさい」という問いに対して正しく書ける賢い者は2~3%だろう。思うに、僕の周りの人間の知能レベルが低すぎるのだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。ハハハ、まあいい。いつも満腹になるまで食う奴はバカなんだよ。例えば、水が入っているコップがあるとしよう。水が一杯に入っているコップを指先でコツンとやってご覧。鈍い音しかしないよね。ところが、少し水を減らすと一杯のときよりいい音がする。そして、空っぽになった状態でコツンと指先で鳴らせばステキな音色が乾いた心の鼓膜を刺激する。だから、そーいうことだ。しかしながらオリーブオイルを垂らしたキウイをすべての指で叩いても鈍い音しかしやしない。では、また明日。

コメント

  1. さとろー より:

    手書きメニューにキャプションに「一寸変わったなすのグラタンです」と書いた所、読めないお客が殆どだった。皆さん、幼少期に読んだ「一寸法師」に毒された連中ばかりなんだな、きっと。昨日の晩から体調が優れなかったので、すわコロナか?と一応、体温を測ってみたけれど、36.7℃と極めて平熱だった。自分としてはむしろ低い方?ネタにもならない。

    • 砂漠王 より:

      え?どの部分が読めないの?グラタンが読めないの?と思ったおスギです。ハハハ、さとちゃん、一周回ってこんにちは!たった今、大津・草津・近江八幡からご無事に帰ってまいりました。はぁ、疲れた。近江牛も飛騨牛も牛には変わりないけどなぜか松阪牛が好き。それでは今からクラブハリエのバームクーヘンをいただきます。