上がバカだと下も疲れる

「マイナポイントって何のことだ?」と思ってググったら「マイナンバーカードを使ってチャージや買い物をすると利用金額の25%分のポイントがもらえること」っぽい。ここ最近、世の中の流れに何気について行けない僕がいる。まあいい。まずもってマイナンバーカード自体を持っていない僕。役人たちの頭がこの上なく悪いからその必要性を白い肌で感じていない。カードを取得すると将来、こんなに便利で愉快な世の中になるんだよ!という熱いメッセージがあれば律儀な日本人なら確実に取得するだろう。それが「これを使えば25%分もポイントがもらえるよ」という人を小バカにした目先の手法で打ち出すから相手にされないんだよ。しょぼい海老で鯛を釣ろうとするな、この野郎。この流れで今日の晩ご飯は鯛の刺身となりました。下呂の惣菜も美味しくて今日もいい一日だった。

コメント

  1. さとぽん より:

    いずれ取得せねばならなくなるならポイントを貰える内にと取得したよ。PayPayに紐付けしてPayPay残高5000ポイントゲットだぜ!もう使っちゃったけどね。市役所の支所に行ったら写真撮影から現像まで無料でやってくれたよ。印鑑証明から住民票までコンビニで取れた時には中々便利だと思ったよ。必要なのかどうかは知らんけど、そのうち健康保険証にも紐付けされるらしいね。でもさ、そんなことよりも早急に免許証のデジタル化を推し進めなさいよ。JAFはとっくの昔にやってんじゃん。はい、ちゃんと付いてきてね。

    • 砂漠王 より:

      おぉ!さすがミスター・ポイントゲッター。ハハハ、さとちゃん、おはこんにちは!当然、さとちゃんはやっていると思ったけど大和田(爆)。そんなことよりローソンLOVEのさとちゃん、岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうをほうふつさせるキャラメルサンドはいいねぇ。あれは僕の前立腺を刺激したよ。僕の前立腺は絶品のスイーツと紐付けされてるの。う~ん、そのうち買いに行こっと。