禁錮5日の刑から栄光への脱出

何気に6日ぶりの外出で東山動植物園で飼育されているイケメンゴリラの名前のような気分になった僕がいた。「娑婆に出た」ゆえにシャバーニ。ハハハ、今日も今ひとつ!でも、まったくまあいい。午後1時半の僕のご機嫌は偏差値74レベル。しかし、娑婆を「しゃば」と読めない残念な哺乳類が28人くらい生息していそうな気もする僕もいる。ま、それも賛否両論だと思いますよ。真っ昼間にエアーがパンパンのクリーム号で岐阜タカシマヤに行くとタカシマヤ友の会カードの権利を行使して11階にある『寿司幸』で「梅花セット」を食べた僕。『幸福の黄色いハンカチ』の網走刑務所から出所した高倉健がビールをあおるシーンをやってみた。こんな健全な日が死ぬまで続けばいいのに。

コメント

  1. さとりん より:

    昨年は人気投票で1位だったシャバーニだけど、今回の人気投票では首位陥落どころか5位に甘んじたってね。なんと2位がキリン、3位が象っていうから驚きだぞう。同じくイマイチ。そんなことよりも出所おめでとう。最近、仕事したくない症候群なので地味に引きこもりたいんけど世間様が許してくれないんだよ。この場合の世間様は旧姓杉山さんのことだけど。朝っぱらからこき使われっぱなしでパトラッシュ、僕もう疲れたよ。

    • 砂漠王 より:

      映画を見た丸ちゃんに「イエスかノーで答えなさい。煉獄さんは死んだのか?え?」「う?う・・・うん。でも、こんなこと言っていいの?」「ふ、さとちゃんが勝手に言いやがった」「黒木君が?あの人ったら・・・」というのが今朝の杉山家の楽しい一コマだった。ハハハ、さとちゃん、こんにちは!我が家でさとちゃん株、致命的に大暴落だお。15年以上も前から仕事したい症候群だと思いきや、僕は仕事がしたいわけではなく就職したいだけだということに半年前に気が付いた。遅いっちゅうの。安定がほしいの・・・。ハハハ、岐阜市内の吹けば飛ぶような小っちぇ会社だったら就職したほうがデンジャラスだとは思うけど、ぷ。