悪いことはいつかは終わる。しかし、いいこともいつかは終わる

今年中は無理だとしても来年中には終わってほしい新コロ騒動。ううん、心配しなくていいんだよ。融資依頼いや、有史以来、物事が終息しなかった出来事はない。しかし、もっと大切なことがある。悪いことはいつかは終わる絶対に終わる。しかし、いいこともいつかは終わる絶対に終わるどころかその期間は圧倒的に短い。悪いときや悪いことがあると100%慎重になるから逆に大丈夫な場合が多い。ところがいいときやいいことがあると「この調子がずっと続くから安泰だ♪」と勘違いする。そっちのほうが恐怖じゃないか木下君。前にも言ったが何度でも言おう。この僕の過去にも現在にも未来にも木下という名の友人はいない。もしスマホ片手の君が木下氏ならば大いに残念ちゃん、ぷ。ってことで、今宵のディナーにバローで買ってきたピザを過剰に熱して食べたら口の中がベロベロに剥けた可哀想な僕がいた。今日もいい一日だったがいいことは瞬く間に終わった。では、また明日。

コメント

  1. さとぴん より:

    北欧倶楽部のパンっぽいピザ?若しくはピザっぽいパン?そういえば先日、コストコに行ったときに直径80cmはあろうかというピザを二枚も買っていった家族連れがいたけれど、自分の胃袋の許容量や経済状態をわかって買っているのだろうか?まぁ、人んちのエンゲル係数なんか気にしても仕方がないけど。徒然草の話の中では「高名の木登り」が好きな自分は何事に接するにしても慎重派だよ。

    • 砂漠王 より:

      フフフ、バローでも西友でもマルナカでも売っているそこらのメーカーのピザだお。ハハハ、さとちゃん、おはよ!2切れも食べれば膨満感でてんこ盛りさ。今日はね、1時間半後にいつものクリニックへ行ってお薬をもらって今年最後のご挨拶をすれば何もすることはないの。たまったDVDもないし、何して過ごそうかしゃん。おぉ!先日の動画の編集をしなあかんじゃん。きっと3日間くらいかかるけど僕、頑張ゆ。