セイレーンからのお導き

「あなた、最近ちっとも来てくれないじゃないの。どういうつもりなの?」とセイレーンが言った。だから、そんな総天然色の夢を見た。説明しよう、セイレーンとはギリシャ神話に登場する上半身が人間の女性で下半身が鳥の姿をしている海の怪物である。だから、女神などではないので念のため。ハハハ、スタバのロゴマークに描かれているあれだよね。「弘道は何気に磯が死んだ」と僕が言うと「フフフ、いるいるいるわ。そういう負け犬が」と彼女は僕を嘲笑した。「え?どういうことだよ」「これからはね、成功を目指す時代じゃないのよ。失敗する要因を根こそぎ排除してしまえば結果、成功につながる時代なのよ」「ほう」「ほうじゃないわよ、このボケ」。彼女は意外に毒舌だった。つまりスタバに行けない要因を根こそぎ排除すれば温かいアールグレイハニーホイップティーラテを楽しめるということだろう。セイレーン、あなたって海の怪物は・・・。では、作業に掛かります。

コメント

  1. さとぼう より:

    下半身が鳥なのに海の怪物って、あーた。よく生きていられるもんだよね。さすがセイレーンだけに精錬された技術をお持ちだ、とあっちゃんばりの駄洒落は置いといて、ツイキャスでゲームの攻略法を伝授して稼ぐという、新種の商売なんてのも出だしたらしいからもう、オレ達ロートルには手に負えないね。潔く認めるよ。

    • 砂漠王 より:

      ったく、ツイキャスなんてタイプミスをして・・・と思いきや、ググったらあーた、そーいうワードがあったがね。で、ジッと読んだけどまったく意味が分からんかった坂本(泣)。昭和原人が生きて行くにはつらく厳しい世の中なのね・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!妖怪人間ベムベラベロベロ動画を見た妙齢の女性から「いつも黒木さんは一緒に飲んでくれるんですか?」と聞かれたんで「うん、できれば剛毛がタイプみたい」と答えておいたからよろしくね♪