すみっコでもはしっコでもいいから平穏な暮らしがしたひ

あろうことか長女は明日まで出社するのに保育園は今日からお正月休みに突入した。ということは、どーいうこと?はい、お察しのとおり杉山保育園が今日と明日だけ開園するっちゅうこっちゃがな。ハハハ、2時間ならOKだけれど2日間は体がもちません。「うれしいくせに♪」と言う奴もいるが本気で体がもちません。そのため少しでもちびっ子ギャングたちの気を紛らわせつつ時間を稼ごうと「ハッピーセットですみっコぐらしのおもちゃがもらえるよ!」と誘導した僕は賢明で有能だった。メッダーノウズ、ステキな企画をどうもありがとう。ってことで、サッサと向かった僕たちだった。

コメント

  1. さとぼう より:

    結局、金にものを言わせたわけね。お疲れ様。今朝、酒屋に会った時に「おつかれさま」と言ったら、「疲れてないけどおつかれさまです。疲れさせて欲しいです」と例年に比べてあまりにも仕事を嘆いていたよ。コチラとしても以下同文。そういえばバローの姉から「署名を5名分集めなくちゃならないから名前を貸して」と電話があったんだけどね、話を聞けばどうやらバローは現職を推しているんだって。未だにこんなクラシカルなことをやっているんだね。なんの役に立つんだろ?

    • 砂漠王 より:

      大村知事のリコール署名もほぼ8割くらいが不正だったっぽいんでこの際、ポチでもタマでも何でもいいんじゃなかろうか。ハハハ、さとちゃん、おはよ!ま、多治見はすっげぇ保守的だし夏の暑さでかなり脳のシナプスをブチブチと切られているから。え?そうなの?知らんがな。今まさに、攻撃に堪えている真っ最中。折り紙で作ったビールを強引に飲めと強要されている・・・。