お金持ちがさらにお金持ちになるその理由

令和の日本人は休み過ぎなんだよね。昭和を見習え、この野郎。ま、年中無休で休日の僕が言うのも何だけど今年一発目の大和田(爆)。褐色の血反吐を吐くまで死ぬ気で働け!ジャパニーズ便所蜂。「金がない・・・」と嘆く奴に限って休みたがるのは学術論文のテーマにしたいくらいの疑問だぜ。ま、それは置いといて、お金持ちが成功し続けてさらにお金持ちになるその理由を教えてあげよう。お金持ちは「あ、これはまずい」と察知したらその日にやめることができる。だが、お金がない人は「あ、これはまずい」と察知しても「せっかくこれだけ投資したんだから元を取らないと・・・」とダラダラと続けた結果、パーになる。要は、お金を捨てることができる人とできない人の差なんだ。あ、それはそうとトライアルで買ったビーフシチューパイが値段の割にそこそこ美味しくてご満悦。

コメント

  1. さとぽん より:

    年末にビニール風呂敷を求めひょっとしたらと思いトライアルにも行ってみたんだよ。案の定、無かった。24時間営業はいいけれど、このオレのニーズに応えろや、おらっ!失礼すますた。取り乱しますた。Costcoに行って思ったけれど、トライアルはCostcoの縮小版だね。Costcoだったらそのビーフシチューパイが欲しけりゃ10個も20個も買わされる羽目になるところだろう。連休中日、取り敢えずやることも無いので部屋の掃除でもしてみようかと思います。

    • 砂漠王 より:

      部屋の掃除より足の治療に全力を注ぎなさい。ったく、ジジイのくせに屈強な山伏のマネをするからだ・・・。ハハハ、さとちゃん、おはよ!年寄りは階段でつまづいてコケたら死ぬんだよ。いいかい、マジで。この僕は他人を押し倒しても自分は絶対に転ばないように細心の注意を払っております、はい。ふ、足をすくおうとする連中は腐るほどいるんだけど本当に腐っているからスルーして放っておくの大和田(爆)。はぁ、今日も何もすることがないんで亜鉛でも買いに行くよ。